dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚2年目の主婦です。8ヶ月になる娘が居ます。
最近、主人は私のことに興味をしめしてくれません。
会社から帰ると疲れているのもあるんだろうけどテレビを見ながら無言の食事。娘には笑顔で接するんですが、私の話しにはうわの空。
でもテレビにあややが出ていると「かわいいなぁ」とポツリ。朝はめざましテレビのお天気お姉さんにむかって「今日もかわいいなぁ行ってくるね」などなど・・・とカチンとくることを平気で言います。
これでも新婚時代は人も羨むラブラブカップルだったんです。
たしかに私も悪いんですが・・・恥じらいが無くなったと言うか。
このままではいけないと、主人が帰ってきた時にかわいく小首をかしげ笑顔で「お帰り」と言うと「どうしたの?怖いんだけど」と言われ。
たまにはお色気作戦と思いレースの下着を身にまとうと「おっ!網に大物が捕まってる」と言われる始末。
世の既婚者の男性で日常生活の中で奥さんにドキドキとときめいたことのある人、ときめいている人はどんな時思うのでしょうか?
また、どうすれば旦那にドキドキさせることができるんでしょうか?
男性・女性問わないので体験談・アドバイスお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは.


我が家がラブラブかというとそうでもないんですけど…

私が夫にカチンとくることをいわれたときには…
泣きます.
ただし私の中では半分嘘泣きですが.
もちろん夫にはバレないようにですよ.
結構これはこたえるみたいです.

あとは他の女性をうらやましがったら
「別れてもいいよ.」って本気(のように見せかけて半分脅し)で
言っちゃいますねぇ.

ってドキドキさせてないですね(笑).

そうそう,昔,私も夫が帰宅して機関銃のようにしゃべり続けてたんですけど
あんまり聞いてもらえませんでした.
疲れてて聞く気になれないって…
だから逆に色々聞き役になりました.

でも今は私が夫の話をうわの空で聞いてるようです.
この前夫に「悲しい…」と言われてしまいました.

すいません.なんの回答にもなってないかも.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>だから逆に色々聞き役になりました.
  そうですね・・・反省。自分のことばかり考えていました。

お礼日時:2002/12/04 15:17

2年目ですよね?


おそらく他に興味のある女性がいますね。

そういう女性が外にいる場合、妻に対しては単なる家族あるいは母親的な存在になるケースがよくあります。

ひとつカマをかけてみては?
例えば、貴女がまったく興味を示さずに、浮気をしてるっぽい行動をとってみるのです。
それでも旦那が不安にならないのであれば、これはかなり重症ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

>おそらく他に興味のある女性がいますね
  ショック・・・。それは考えていませんでした・・・。

mld sakuraさんは経験があるんですか?どうやって知ったんですか?

お礼日時:2002/12/04 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!