プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【内容】http://oshiete1.goo.ne.jp/mypage_qa.php3
今パソコンの状態がおかしくて↑ここにも質問したんですが、Dをフォーマットしたほうがいいとアドバイスをもらいました。しかしDをフォーマットすることができません。
【XP Pro】【パソコン工房で購入】
【1つのHDDをCとDに分けてOSはCに入ってます。NTFSとなってます。】

●Dドライブ右クリック→フォーマットだと『~このドライブを使っているディスクユーティリティやほかのプログラムをすべて終了してください。~』となって出来ません。
●Dにインストールしていたソフトは全部削除してあります。Dドライブは空っぽの状態です。
●msconfigのスタートアップはDに関連付けられているものは止めてあります。
●ディスクの管理でDを右クリックすると、フォーマットと論理ドライブの削除というものがありますがどちらも押せません。
●セーフモード、アドミニ権限からも出来ません。
●フロッピーディスクが使えないパソコンです。
●HDDメーカーからフォーマット用のユーティリティをダウンロードするというHPを読んだのですが、HDDのメーカーが分かりません。(パソコン工房で買ったらしいです。家族が。)
(デバイスマネージャには「ディスク ドライブ」→Generic STORAGE DEVICE USB Device というのが4つ、WDC WD1200LB-22EDA0 というのが1個表示されてます。)

--ちょっと気になること--
●Dドライブは今空っぽで、合計が97.6GBなのに空き領域が94.9GB、3G弱はどこへ?隠しフォルダも表示してありますが、Dの中には何にもありません。何かDに関連付けられてるか保存先にされてるんでしょうか?

フォーマットできる方法は何かないでしょうかorz

A 回答 (11件中11~11件)

・セーフモードを使用してフォーマット


・OSの起動ディスクを利用してフォーマット
・パーティションユーティリティを使用してフォーマット
どれでもいいんじゃないかと思います。

この回答への補足

http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/bootdisk2.html
遅くなってすいません、これ作ってましたw

セーフモードでもできません。
OSの起動ディスクが見当たりません。行方不明
パーティションユーティリティ作成中ですが、行き詰ってます。

他にないですよね・・・

補足日時:2008/07/24 14:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!