プロが教えるわが家の防犯対策術!

親戚の方でお歳暮を贈ると、そのお返しに・・・とウチの子供にクリスマスプレゼントをくださる方がいます。
その時に毎回”何が欲しいかリクエストして”と言われます。
改めて”何が欲しい?”と言われると考えてしまいます。
みなさん、自分のお子さんにプレゼントする物も含めて何をクリスマスプレゼントにしますか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



私は、子供にサンタさんへの手紙を書かせています。
それをツリーの飾りの中に入れておくと
サンタさんが持っていってくれます。
子供が字の書けれなかった頃は子供にほしいものを聞いて
私が書いていました。ツリーの飾りに入れておく事は
この頃からしております。
サンタさんが手紙を持って言った後は、新たに手紙が入っていても
サンタさんは無視をします。
私の家に来るサンタさんは子供の欲しかった物を
ちゃんとプレゼントしてくれます。

たまには、私も書いて入れているのですが、私の手紙が
無くなっていた事はありません。
悲しい事実です。 ( i_i)\(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ウチの子はまだ2才なのでサンタさんへの手紙はまだまだ先ですが、いつかやってあげたいと思います。

お礼日時:2002/12/04 19:52

こんにちは。


実はサンタさんに、もうお願いしちゃいました(笑)

うちは3人の子供がいるのですが、3人分・・・
ちょっとゼイタクかなあと思うんですが、おじいちゃん、おばあちゃんにとっても
年に一度の楽しみみたいなので・・・

ちなみに年齢は5歳、3歳半、2歳なんですが、それぞれ
「ハローキティーのおしゃれドレッサー」
「お邪魔女どれみのビーズアクセサリーメーカー」
「お邪魔女どれみのピュアリンはなちゃんコンパクト」です。
おわかりのように、女の子です♪

去年は
「アンパンマンの大きなキッチン」
「アンパンマンのパン工場ブロック」をいただきました。
去年までは末っ子が分からないので、二人分でしたが
今年はものが分かってきたので、同じようにしないと怒るんです・・・

うちの子は年齢のわりに幼いのか、同じくらいの年齢のお友達で
去年
「アンパンマンのパソコン」
「アンパンマンのあいうえお教室」
をもらったといってた友人がいました。進んでるな~と感心!!しました。

男の子だったら、プラレールとか、トミカシリーズとか、
仮面ライダー龍騎のドラグバイザーとか、ウルトラマングッズとか、
トーマスなんかも大人気みたいですよ!!

お願いの仕方は「サンタさんにお手紙書いてあげるね♪」っていって
ほんとに書くんです。
「いい子にしていたら、サンタさんが来るかもね~~♪」
って言っています。
楽しいクリスマスになればいいですね!!

ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ウチの子は男の子で、やっぱりプラレール、トーマスが大好きです。
今はおもちゃが一番本人も喜ぶのかな。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/12/04 19:55

プレゼントのリクエストはうちの場合は、ビデオか日用品にしています。

玩具だと増えてくるとかたずけ場所に困るけどビデオはかさばらないので良いですよ♪ちなみに今年はアンパンマンのビデオにしました。私の方の親はジュニアの布団をプレゼントしてくれるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ビデオって自分ではなかなか買わないからプレゼントにお願いするにはいいかもしれないです。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/12/04 19:56

我が家の今年のクリスマスプレゼントは


小1の娘は
私たち(サンタさんですね)からはシルバニアファミリーの森の幼稚園
じじばばからシルバニアファミリーのわたうさぎさん家族全員
義弟夫婦からはシルバニアファミリーのミニチュアハウス

小2の息子は
私たちからスケボー
じじばばからはかなり難しそうな漢字辞典
義弟夫婦からはゲームのソフト

私たちから義弟の子供達には2歳女の子にはぬいぐるみ、4歳男の子には仮面ライダーりゅうきのフィギュアになる予定になってます。

大体毎年同じようなものをあげたりもらったりしてますね~

基本的にはシリーズもののビデオや本なんかも結構喜んでくれてますよ

~おまけ~
我が家はクリスマスシーズンになるとサンタさんにお手紙を書きつつ窓から叫んでます(笑)
いつまでやってくれるのか楽しみです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
女の子はシルバニアファミリー、好きなんですね~。
ビデオとおもちゃ、どちらかにしようと思っています。参考になりました。

お礼日時:2002/12/06 15:45

2歳のお子さんということですので絵本とかが良いですかね。

親戚の方が
選びやすいように「トーマス」「ぷーさん」などと具体的にリクエスト
した方が良いでしょうね。ビデオ&DVDとかも良いかも。

うちの子はもうすぐ3才ですが、ジィジとバァバには
・パジャマ(キャラ物)
・枕(専用のものを持ってないので・・・)
・絵本(乗り物系、トーマス、ぷーさん、アンパンまん)
のどれかでお願いしちゃってます。おもちゃは結構増殖していくのでパスして
います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パジャマというのは全然思いつきませんでした。
キャラクターのパジャマとか好きなので、結構いいかも。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/06 15:47

僕の息子は3歳です。


僕もよく同じ事を親戚の方に言われますが、そういう時は『この子がもう少し大きくなったらお願いします、それまで大金貯めといてくださいよ(笑)』とごまかしてしまいます。

小さな子どもには高価なプレゼントは無用だと考えています。僕は今年も品物はプレゼンとする気はありません。
それよりも、その日は少し早めに家に帰って、子どもとたくさん遊んであげたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
以前私も親戚の方に”まだ子供ですから、もう少し大きくなってから”と言う感じで伝えた事があるのですが、
”では何か好きな物を買ってあげて”と2万円分の商品券を贈ってくださいました。(お歳暮は5千円程度の物だったのに・・・)
今回もリクエストしないとこうなってしまいかねないので、何かリクエストしなければと思っています。
>それよりも、その日は少し早めに家に帰って、子どもとたくさん遊んであげたいと思います。
いいなぁ~。ウチの主人も早く帰って来れるといいなぁ。

お礼日時:2002/12/09 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事