アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フロントガラスにフィルムを貼る予定です。(業者にお願いしますが)
当然水を使いながら貼るので水はフロントガラス内側を伝って多少は中に入る事もあるのではないかと思います。
後々トラブルにつながる事など、あるのでしょうか?
お願いいたします。

A 回答 (3件)

以前に中古車屋で働いていてフィルム関係は業者に来てもらっていましたが施工時の「水」によるトラブルは一度もありませんでしたよ。

車検が通らないという意見もありますが、「フィルム=違法」ではなく可視光線透過率70%を下回るものがダメ(Fガラス及び運転席助手席)という判断です。ディーラーでFガラスにUVカットのフィルム貼るとこもありますからね。
    • 0

フロントガラスって前面のガラスのことですか?どんなにいいフィルムでも皮膜がはったようにボケますので、危険ですのでやめましょう。

上部だけのテインテッドガラスのような加工なら問題ないですが。
左右のガラスのことだとしても、車検は通らないので、車検の度に剝して張りなおすことになります。
違法改造で事故をした場合は、保険も降りない場合があります。
    • 0

まず、業者さんは水が入らないように養生をしてから作業をすると思います。

仮に中に水が入るとしたら、デフロスターの排気穴くらいではないでしょうか?おそらくそこから水が入ってもトラブルにつながる事は無いと思います。

あまり心配せずにプロにまかせておけば良いのではないでしょうか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、分かりました。安心しました。
回答ありがとうございました。