プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットエクスプローラーのお気に入りに入れておいたフォルダを
消してしまい、いつものクセでゴミ箱からも消去してしまいました。

フリーの復元ソフトをいくつか試してみたのですが
復元したファイル名などが文字化けしており
何がなんだかわかりません。
復元ソフトとはそういうものなのですか?
試しに画像やらをいくつか復元してみましたが
ちゃんと表示されませんでした。

・ゴミ箱からも消去してしまったお気に入りは復元出来ますか?
・復元ソフトとは、文字化けしてしまうのですか?
・文字化けするのは復元ソフトが正常に作動していないのですが?

回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

ごんばんわ 無知の男 22歳



3日前にフリーソフト、ランキング見てたら
こんなのありました。このソフトの詳しい内容見てませんが
「ごみ箱から削除したファイルを復元できる」
って書いてありました!
 
既に試したか知りませんが
どうぞ  ソフト名「DataRecovery」

ランキング 金賞
http://www.forest.impress.co.jp/prize/2006/resul …

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/del …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい本当に申し訳ございません。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/09/06 13:43

>フリーの復元ソフト



お勧めの復元ソフト使いました。
勝手にいらないもの復元して困ったことあります。
そういう、危険もあるのです。
なるべくなら、使いたくは、ありません。

さて、ご質問の件ですが、
ファイル名は、変わっているのが普通です。
また、ひとつずつ、拾い上げていく作業は、大変です。
中身を確かめながらになりますので、
ちゃんと、復元されてこないのも確かです。

それより、改めて作っていったほうが、結局、時間の短縮になります。
データーの復旧を専門家に頼むと結構高い金額を請求されます。
まぁ、普通の人には、向いていないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい本当に申し訳ございません。

ファイル名は変わっているのが普通なんですね、
初めて知りました。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/09/06 13:44

> ・ゴミ箱からも消去してしまったお気に入りは復元出来ますか?



必ずできるかといわれると保証はないですが、可能性としてはあります。

> ・復元ソフトとは、文字化けしてしまうのですか?

可能性はあります。

> ・文字化けするのは復元ソフトが正常に作動していないのですが?

違います。データに問題があるからです。
復元ソフトは万能ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい本当に申し訳ございません。

疑問にそれぞれ答えて下さって分かりやすかったです。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/09/06 13:45

iorimariさん 今日は!


>フリーの復元ソフトをいくつか試してみたのですが
復元ソフトは、用途に合わせる必要が有ります。
>・ゴミ箱からも消去してしまったお気に入りは復元出来ますか?
ゴミ箱からの復元フリーソフト↓
http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html
この中でもお勧めは、「DataRecovery」です。
画面からダウンロード先を指定出来ます。
>・復元ソフトとは、文字化けしてしまうのですか?
全てが化ける訳では有りませんが、全然無くは有りません。
ファイルデータの復元で、画像データは100%ではなく画像復元ソフトの方が良いのは当然です。
もし文字化けした時の、対処法もあります。
要は復元ソフトは、全て万能では無いと言う事です。
文字化けの修正と対処法↓
http://nihongopc.us/mojibake/mojibake01.html
そもそも昔は、削除したら自分の誤操作に泣き寝入りするだけなんで、
復活出来るのはそれ自体感謝すべきです。
90%出来れば大成功ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい本当に申し訳ございません。

リンクもたくさん貼って下さって有難うございます。
とても参考になりました。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/09/06 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!