ハマっている「お菓子」を教えて!

Outlook Expressを使用しています。大容量のデータを添付してメールを送ったのですが、”メールの送信中”がずっと続き、他の作業が思うようにできません。この送信メールを中断することができるのでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

中止するのであれば、Outlookの送信中メニューから「停止」を

選択すればよろしいかと。強制終了するのであれば
Ctrl+Alt+Deleteの3つのキーを同時に押して、タスクマネージャーから
Outlookを強制終了すればいいかと思います。
尚、次にOutlookを起動した際に送信トレイに残っている
そのメールを削除しておかないと、次回送受信時にまた再送される可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

>大容量のデータを添付してメールを送ったのですが

大容量のデータを添付...
自分が利用しているメールサーバ
送付先の相手が利用しているメールサーバ

によっては、添付ファイル上限値が決まっているものが多いです。
そういった閾値を超えている場合には、メール送付は一切不可ですが
その点はクリア(問題は解決)されていますか?

代わりの手段として、「ファイルバンク」などの
無料のオンラインストレージを利用されるのがいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今は中断の方法を知りたいのですが・・・・。

"送信中"画面が続いて変わらないというのは、もう送信ができないということだと思います。

強制終了するのがいいと思うんですが……
 私も別のソフトですが、大きなファイルを添付して送信ボタンを押しても、送信できませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。何とかできないものなのでしょうか。