dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の友人は台湾に住んでいます。私からのメールは届くのに相手からのメールは届きません。私のアカウントはoutlookです。相手はyahooです。迷惑メールにも入っていません。私のPCはWin10です。プロバイダーはyahoo光です。原因が分からず不便しています(メールを送って電話で対応)。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Outlookでも、Outlook.com(旧Hotmail)のことをさしているのか、MS Outlook(Outlook)をさしているのか不明

Yahooでも、Yahoo Japanだけ、運営会社が違うので、サービスも違う。YahooをさしているのかYahoo Japanをさしているのか不明

ISPとかなら、単純に迷惑メールフィルターの有無を調べる。
Outlook.comなら迷惑メールに振り分けされていないかみる。
それでも改善しないなら、同じOutlook.comを利用するなり、Gメールを利用するなりする方法もあるでしょう。あるいは、あなたがYahoo Mail(Yahooメールではない)を利用する方法もある。
    • 0
この回答へのお礼

PCのことは全く分かりませんのでとても参考になりました。Gメールを利用してみます。ご丁寧にありがとうございました。感謝いたします。

outlook.jp か outlook.com のフリーメールを使っているなら、gmail.com や yahoo.co.jp 等のメールアドレスを作成すればよいのでは。

Microsoft のメールサーバーは迷惑メールをブロックする基準が厳しいので、メールサーバーがメールの受け取りを拒否しているかも知れません。

その場合は、迷惑メールフォルダに入りません。送信元のメールサーバーが再送信を繰り返して、一定期間が過ぎたら削除されます。

削除した際は送信者にエラーメールが返ってくるのが一般的ですが、それは送信元サーバーの設定によります。

gmail.com や yahoo.co.jp なら受信できる保証はありませんが、試す価値はあります。
    • 0
この回答へのお礼

PCのことは全く分かりませんのでとても参考になりました。アドバイスに従い試みてみます。ご丁寧にありがとうございました。感謝いたします

>私のアカウントはoutlookです。

意味不明。outlookはメールを操作するソフトだと思うけど。
使っているプロバイダの設定で受信拒否とかしてないんですかね。
@yahoo.com.twを弾く設定になっていれば、受信はしませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

PCのことは全く分かりませんのでとても参考になりました。@yahoo.com.twを弾く設定になっていれば・・・・・そうなのですか。ビックリしました。ご丁寧にありがとうございました。感謝いたします