dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

市役所のサイトで、お問合せ先に返信メールしようとしても、エラー表示が出てつながりません。
タスクの処理中に下記のエラーが出たみたいですが対処方法が分かりません。
他の所には問題ないようです。

何方かアドバイスお願い致します。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ホスト 'SMTP' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'HTTP', サーバー : 'SMTP', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

目的の問合せ先(真庭市役所)
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

貴方のメールアドレスから送るメールすべてがこの様になってしまうのであれば、送信メールサーバが正確に設定されていない可能性があります。

市役所への返信のみで起こる場合は、送信のみで受信を受け付けてないメールアドレスもあります。 それかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。
お返事有り難う御座います。
Outlook Express を使おうとすると何故かエラーが発生するみたいです。
従って正常に開けません。
この場合の対応方法が分からないです・・・・・。
ちなみに、Yahoo!メールは使えます。

メールの設定を確認してみてください。

OEを開き。ツール→アカウントのメールを選択。
電子メールアカウントを選択、右側のプロパティを選択。サーバーを選択。この中に間違えが有れば修正します。パスワードは確認出来ないので再度入力します。OKをクリック。
間違えていない場合暫く時間をおいて送受信を試してみて下さい。
尚、どうしても、送受信が出来ないのはプロバイダーのトラブルも考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。
お返事有り難う御座います。
Outlook Express を使おうとすると何故かエラーが発生するみたいです。
従って正常に開けません。
この場合の対応方法が分からないです・・・・・。

ホームページに書かれているメールアドレス宛に、いつも使っているメールソフトからメールを送信すればよろしいかと思います

この回答への補足

早速のお返事有り難う御座います。

その方法が有りましたね。

しかし、エラーの原因と対策も今後の勉強の為知りたいですね。

• 0

このサイトですよね。

http://www.city.maniwa.lg.jp/gyoumu.htm

問い合わせ先のメールアドレスをクリックすると、お使いのメールソフトが起動してメールが送れる状態になります。
当たり前ですが、メールを送るための設定はしてありますよね?

この回答への補足

早速のお返事有り難う御座います。

>>当たり前ですが、メールを送るための設定はしてありますよね?

具体的に、どの様な事でしょうか?

宜しくお願い致します。

• 0