プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生男です。今度初めて携帯買おうと思っているんですが迷っています。
W62SHとW63SAで迷ってます。

みなさんはどちらがいいと思いますか?

それぞれの短所・長所なども教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

auユーザーです。

パンフレットの機能的な面をみるかぎり、海外旅行によく行くのであればW63SA、それ以外であればW62SAです。デザインがよほど気に入らないとか、そういう理由がなければ、最新機種の中ではW62SAを選ぶのがおすすめです。

ただ自分としては、最新機種は値段が4~5万円とパソコンなみに高いのに、機能面では1,2シーズン前の携帯と大して変わらないので、買うなら最新機種ではなく1,2シーズン前のもっとデザインの良い機種の購入をおすすめします。そうすれば、機能は大して変わらないのに、4000円くらいでほぼ最新の携帯が買えます。

最新機種以外を買おうとすると、店の人にシンプルコースという分割払いを利用すれば基本料金が約半額になるので、古い携帯を買うより最新機種を買った方がいいと勧められますが、騙されないでください。
シンプルコースは携帯本体の代金を2年間分割で払うので、同じ携帯を2年間連続で使い続けて始めてお得になります。しかし実際には、ほんの2ヶ月前に発売された機種が5分の1の値段になるような携帯を、2年間も使い続けることはありません。必ず途中で買い換えたくなります。
それに2年も使い続けると傷がついて汚くなったり、バッテリーが弱ってきたりしてまともに使えなくなります。

個人的には、W61TやW62Sがデザインが良く、おすすめです。
特にhama0711さんは中学生ということなので、国・英和・和英辞書がついている携帯(多分W61Tにはついてると思う)が特におすすめです。
携帯からインターネットにアクセスしてオンラインの辞書を引くことも可能ですが、それだと有料登録をしなければいけなかったり、索引のスピードが遅い・不安定だったりしますから。

W61Tがワンセグがついてて、特にお勧めかな?
もし防水などを求めるのであればW61CAです。
    • 0