いつ出演したかわかりませんが、女性の弁護士で本を出しているかたで元ヤクザの妻?  これだけでどなたか?本の名前は?  もしご存知でしたら教えてください。  自分が見てないので良くわかりませんが、、、、。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

講談社から「だからあなたも生きぬいて」を出版された大平光代さんです。



徹子の部屋には昨年5月に出演され、波乱の半生を語っていらっしゃいます。
(サブタイトルは「自殺図った非行少女が弁護士に」でした。)
そのときの模様は参考URLへどうぞ…

著書「だからあなたも生きぬいて」についてはこちらへ…
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/Scripts/bookc …

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/back2000/html/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  どうもありがとうございました。 URL大変参考になりました。

お礼日時:2001/02/18 22:10

私も見てはいませんが、おそらくその方は、大平光代さんではないでしょうか。


本は「だから、あなたも生きぬいて」というもので、講談社から出版されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。 この方でした。 早速明日買ってきます。  お手数をおかけしました。

お礼日時:2001/02/18 22:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q写真がいい感じで貼れるブログご存知でしたら教えてください☆

もし知っている人がいたら教えてください☆
最近私はLOMOで散歩がてらたくさん写真を撮っています。
たくさんたまってきたのでブログにアップしたいと思ってます。
毎日の日記なんかはgooのブログでやってるんですが、
写真が一枚しかアップできないのもあって他に写真用のブログが欲しくなっちゃいました。

たまーに写真が大きく、そして一日に何枚もアップできてる
ブログを見るんですが、いいなあ・・・・って思ってしまいます。
どなたかそういうブログを知っていたら教えてください。
よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

gooのブログも、写真を何枚もアップできますよ☆
文章と投稿するときに、『IMG』ってのをクリックして、画像のURLをコピペすれば自分の好きな位置にアップできますし、それを繰り返すことで、複数の写真をアップできます♪
詳しくは、ブログのヘルプでよくある質問のところで『画像』って打ち込んで検索すればわかると思います。

あんまり大きい写真にはなりませんけどね。

もし知ってたらすいません(>_<)

Q図を学べる本&勉強法がわかる本

今、図と勉強法に興味があります。どなたか良い書籍を教えてください。
本を読んで図にしたりしたいです。図はどうも私には一番わかりがいいのです。勉強法は全く知りませんが、どうやら効率の良い方法があると先生が言っていました。
図のほうですが、できたらあなた様が知る一番優れた図を教えてほしいです。よろしくお願いいたしますw

Aベストアンサー

フローチャートの描いてあるよい本はわかりませんが、フローチャート(流れ図)は横でも下でも斜めでもいいのです。

本で心理クイズみたいなものアンケートで図を使っているように横に伸びるものもあれば下でも斜めでもいいのです。
その現象や事柄に対して因果関係があれば線を引けばいいのです。

例えば、
スタート(文章を書きたい)

すべてのプログラム
↓        ↓
アクセサリ  マイクロソフト
↓        ↓
メモ帳     ワード
     ↓
    文章を書く

上のようにフローチャート図を使うとこのようになります。
文章を書くソフトもさまざまなものがありますのでソフトが増えれば選択肢が増える。
しかし、文章を書くということでは一緒なので本題から脱線していない。

ようは自分に手順や効果・手段などがわかりやすければ横に三段でも五段でも下に二段・三段でもかまいません。
図を各事柄の起こりうる現象が複数あるなら図は複数に枝分かれします。

まずは、栄養学でも運動生理学でも人間工学でも学習してさまざまな現象や効果などを知ることが大切です。
起こる現象や効果・やりたいことの手順などを知らねばフローチャート図はできません。

フローチャート図は手順(流れ)なので現状→目的までの
手順や道のりなどを自分が理解していれば自然と線を引き因果関係を見つけることができます。

試しにkagami333の身近なことでトレーナになりたいということなので、それを図にしてみてください。
今の現状をスタートにして、トレーナーというゴールを設定して、その間に何をしなければならないのとか必要な資格は何なのかをまず、紙に書いていき、それを自分ができそうな順番に書いていきトレーナというゴールに結びつければフローチャート図の完成です。

私は工学部のに二回生ですが、文系も理系も同じだと思います。
文系は、物語を読んで起承転結を結びつけたり、作家の当時の背景を基に伝えたいことや目的を導き出すのなどが得意だったりしますが、それは理系でも同じです。
ただそれが文章であらわすか?図で表すかの違いだと思います。

本を探して、図の描き方を勉強するより、まずは栄養学など必要な分野を勉強し、知識をつければ後は、トレーナーとして、選手からの要求・理想など目的を定めたら自然とそれに合ったコースや指導法などが頭の中に出るはずですのでそれを、線を引いて図にしていけばいいのです。

フローチャートの描いてあるよい本はわかりませんが、フローチャート(流れ図)は横でも下でも斜めでもいいのです。

本で心理クイズみたいなものアンケートで図を使っているように横に伸びるものもあれば下でも斜めでもいいのです。
その現象や事柄に対して因果関係があれば線を引けばいいのです。

例えば、
スタート(文章を書きたい)

すべてのプログラム
↓        ↓
アクセサリ  マイクロソフト
↓        ↓
メモ帳     ワード
     ↓
    文章を書く

上のよ...続きを読む

Qこの表紙の本のタイトルをご存知の方いますか?

ものすごく画像が小さくて申し訳ないのですが、
この表紙の本のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただきたいです。

画像だけじゃ探し方も分からないので
もし探し方を知っている方もいましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

清涼院 流水『トップラン』です。

探し方は、わずかに写っている背表紙から幻冬舎文庫だと推測できたので、あとは幻冬舎で5巻のある本を検索して探しました。

Qこの写真、何処からとったかわかるかた教えてくださいm(_ _)m

この写真、何処からとったかわかるかた教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

よこはまコスモワールドの観覧車からと思われます。

Q熟年離婚のわかる本

こんにちは。
今回、熟年離婚について個人的に調べようと思っています。
そこで、熟年離婚について解説された書籍を教えてほしいです。
内容は、
・増加している熟年離婚の現在を描いたもの
・若者の離婚と熟年の離婚の比較がされている
・昔の離婚意識と現在の離婚意識(ここから結婚の意識も関わると思いますが)
・熟年離婚にいたる精神的、経済的問題
・これからあるべき結婚生活
・外国の事例
などなどです。
真面目に分析された本を望みます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

書籍よりサイトを調べた方が早いのでは?
「リコナビ」
http://www.riconavi.com/
「離婚相談室」
http://www.rikon-mio.com/
「離婚の学校」
http://www.ikeuchi.com/rikon/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報