プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 父が先日、知人からアラスカオオカミの剥製を譲り受けることになりました。
 父の話では、ケースからして立派なもので、これはさぞ値打ちがあるに違いない!とのことでしたが、私たちに剥製の知識があるわけもありません。インターネットで調べてみても、詳しい情報は見つかりませんでした。
 売るにしても保管するにしても、どうしていいやら悩んでいます。
 そういった情報についてのご意見、もしくはHP等をご存知でしたら、お教え頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

 タヌキの剥製でも65000円もするそうです。

これは動物を自分で持ち込んでの話だと思いますのでオオカミの剥製なら10万以上(ケース付きなら20万?)は制作するのに掛かると思われます。大変貴重な物です。
 ネットオークションに出してダメだったら近くの博物館か動物園に寄贈して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 想像よりも高価なんですね、剥製。さすがに家の中に置いておくわけにもいかないので、ご助言頂いたどちらかの手段をとることになりそうです。
 お答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/07/27 01:13

Googleで「剥製」と検索すればお近くの業者があるかもしれません、↓。


相場、保存法等質問されてみたらいかがでしょう。

参考URL:http://www15.plala.or.jp/ueno123/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうしてみようかと思います。
 やはり専門家の方に意見を仰ぐべきですよね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/27 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!