dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歩きながらするな!
・・・と言いたいことを、教えて下さい。

A 回答 (22件中1~10件)

駅のコンコースから階段まで・・・同じような間隔で同じような量で


吐しゃ物が続いていました。
これってやはり、歩きながら??
器用な方だよね~。どんな向きで・・洋服は汚れなかったのかな?
一か所に有るのも気持ち悪いけれど・・。
歩きながらするなよ!!!

身につまされる話ですが・・・。
高齢の親や、脳梗塞を患って多少動きが鈍くなった夫を
看病している友人が多くなりました。
一番困るのが、粗相が多くなったという事・・下の世話。
やはり、本人はトイレでと思うのでしょうが、
間に合わない・・。
部屋からトイレまで・・。
歩きながらするなよ!!!
もう、笑ってこう言うしかないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに見かけますね~
まあ、器用なのか不器用なのかよく分かりませんが(笑)、自分がそんな様にならないように、飲み過ぎには気を付けますね。

年を取ると、どうしても粗相が多くなってしまいますね。でも最近は使い捨てのオムツもありますし、私がそうなってしまったら格好付けることはしないようにと思う今日この頃です。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/27 17:54

沢歩きに耐えうるだけの脚力を取り戻すのと「15kg減量」を目標に1日最低10kmのウォーキングを始めたんですよ。


ウォーキングをしていると定年で時間を持て余した徘徊…じゃなかったウォーキングをしているジジイが何故か俺の事ジーッと見ながら向こうからやってくる。「何見てやがんだ気持ちワリイ」とこちらも負けずにジーッと目を見てやると反らしやがる。反らすならハナからガン飛ばすんじゃねえ、無礼者!特に団塊の世代あたりの年代のオッサンやジジイに多いですね、気持ちワリイ。
もっとも明らかに夏休みで出歩いていると思われる女子校生とかにも見られる事があるけどこちらはチラッと見るだけだし、ジーッと見つめられても悪い気はしない。小学生くらいの子供がジーッと見ることはあるけど、アレは何なんだろう?と思いつつも気を害する事はない。

ハッキリ言っておきたいのは『オッサンが他のオッサンの事を、どんだけ気持ちワリイと思っているか』『オッサンは他のオッサンが大嫌い』という事。見てんじゃねえよ気持ちワリイなぁ…

他の回答でも見受ける煙草は、超ヘビースモーカーで超チェーン・スモーカーの俺でも張り倒したくなる。俺、タール11mg/ ニコチン0.9mgのJPSを1日2箱吸ってんだよ(以前は3箱/1日だった)。ポッケロなんか、1日でパンパンになっちゃうよ。そんでも外に出たら吸っちゃいけない場所では吸わねえんだから。公園のベンチでも向こうから子供が来たら通り過ぎるまで息止めてんだから。持ってる煙草だって掌で包むようにして最悪ぶつかっても俺がヤケドするように持ってんだから。たかだかタール1mgかそこらの軽~い煙草だったら、歩いてまで吸うの我慢できない?第一そんな軽い煙草吸うんだったら国道出たほうがよっぽど不健康な空気、吸えんじゃない?実際1mg以下の煙草なら空気吸ってんのと変わんないでしょ。
吸殻そっこら辺に捨てる奴なんか、バカじゃねえの?今は21世紀だよ。18世紀と違って自然が人間のゴミを自然浄化する力をはるかに上回ってゴミ出てんだよ。自分の住む町をゴミ屋敷にしたいの?今の時代バカが煙草吸っちゃあいけないんだよ。いや、この手のバカは歩いちゃいけないのかもしれないぞ。

少々感情的になりましたが、吸わない人に言われるより、ヘビースモーカーに言われたほうがよっぽど説得力があるでしょ?

困った事に歩き煙草+ガン飛ばしと合わせ技で来るジジイが結構いるんだ(気温が下がる夕方に徘徊…じゃなかったウォーキングに出てきやがる)。これに合わせてニタニタ笑っていたりブツブツ何か言ってたり、まさかの「4種合わせ技のジジイ」とかがいたりすると…ケータイで110番押しそうになる。押しちゃおうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日最低10kmのウォーキングとは、ご立派ですね~
その間にもオッサンやら女子高生やら小学生やらと出会いがあって、毎日飽きないのもいいですね(笑)。

歩きタバコについては、愛煙家としても迷惑なんですね。そんな礼儀知らずの喫煙家があるから、ますますマナー云々を言われてしまうんですよね。
まあ、私も昔は1日50本吸っていましたが、今でも吸っていたらどれだけマナーを守れるか、自信はないですけど・・・(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/27 19:17

No.6・9・15様に賛同します。



タバコは、後ろ歩いていると灰が目に入って凄い痛いので後ろから蹴飛ばしたくなります。

笑顔で歩いている人居ますね。街中で見かけると『え?大丈夫?』と思ってしまいますし、気持ち悪い。

マンガ読む人やDSしてる人居ますね。大人でも居ますよ。前から来て人が多くよけられない時は、止まって待ってるのですが、それでも向こうが気付かず歩いてくるのでぶつかります。で、その都度(ちゃんと前見ろみたいな感じで)睨んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩きタバコは、火傷や煙に加えて灰の迷惑まであるんですね~

笑顔で歩いている人・・・やっぱりちょっと敬遠したくなりますね。笑うのもTPOがありますからね。

マンガ読んだりDSしたりする大人・・・これはみっともないですね。まあ、精神的にまだ子どもなんでしょうけどね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/27 19:11

★24時間TVのマラソン。



スタートして10キロ足らずで歩き出す人をみると
オイオイ大丈夫かいな? と思います。

と言うか、24時間あれば全部歩いても間に合うような気もしますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩きながらマラソンするな!・・・ごもっともです(笑)。

どうせなら、出演者も24時間歩きながら番組をすればいいんじゃないですかね?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/27 19:02

歩きながら365歩のマーチを歌うな!


何時さがるか、気が気じゃない

歩きながら顔だけ振り向くな!
気持ち悪りぃ~じゃんけ

歩きながらショーウィンドウの自分の姿を見るな!
はいはい・・カッコイイですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですって、3歩進んだあとで2歩下がってくるんですから・・・

顔だけ振り向くというのは、なかなか器用な人ですね~ 

歩きながらショーウィンドウの自分の姿を見ると、時々ワイシャツの裾が出ていることに気が付いたりするんですよ(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/27 18:59

別にそこまで、強く“するな!”とは思わなかったけど、この前歩きながら弁当を食べている女子高生と目が合いました・・・。

“もぐもぐもぐもぐ”していたけど目が合った瞬間“もぐ”・・・が止まりました、でも手にはしっかりピンクのお箸と小ぶりのお弁当箱が・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩きながら弁当を食べている女子高生・・・私も確かに“するな!”とまではいいませんよ。
むしろ、見てみたかったりして?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/27 17:42

飲食するな!



ハンバーガー
ジュース
ソフトクリーム
ポテトチップ・・・等々

ただし、お祭りの夜店で買った、たこ焼き、みかん飴、ラムネ、
ワタガシ、アメリカンドッグ等は、祭りの敷地内に限り許容する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガムや飴ならまだしも、ハンバーガーやソフトクリームなどはこちらの服に付きそうで怖いですしね~

お祭りは、歩きながら食べるのも祭事の内でしょうからいいですけど、ホコテンは微妙?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/27 17:35

良く見かけますが歩きながら漫画を読んでる子供。


危ないですからお家に帰ってから読んで欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩きながら漫画を読んでいる子ども・・・二宮金次郎とは似て非なるという感じでしょうかね。
家では宿題に忙しくて、漫画を読むヒマがなかったりして?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/27 17:30

落ちてる空き缶蹴り



どこへ転がるか、見てるのは面白い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通行中に空き缶蹴りは、いかんですね~
見ていると参加したくなるし・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/27 16:44

DS。

あれは座ってするものだよ、小学生。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだよ、小学生。
そう言えば昔、ルービックキューブをしていた小学生もいたなあ~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/27 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!