dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歩きながらするな!
・・・と言いたいことを、教えて下さい。

A 回答 (22件中11~20件)

歩きながら



カップラーメンを食べている人がいました。

落ち着け、と言いたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで忙しいんかいな! と、突っ込みたくなりますね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/27 16:32

「屁」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、時々やってしまいます(汗)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/27 16:31

 こんばんは。


 チョッと変り種をば。

 歩きながら
 
 ・大声で叫ぶな(単独)
  追い越すのが怖いっす。

 ・急激な方向転換するな(自動車で言えばUターン事故)
  追い越すのが怖いっす。

 ・点滅信号を渡るな
  横断を断念した方が賢明。勢い良く左折してきた自動車に巻き込まれない確証など何一つ無い。実際に私の家の近くの信号で、小学生が業務トラックの左折に巻き込まれて死亡しました。

 歩行者優先は結構なのですが、追突でもされれば「吹き飛ぶ」のは生身の人間です。もっと警戒心と安全意識を持って欲しいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩きながら大声で叫ぶ人がいたら、追い越すどころか少し離れます(笑)。

急激な方向転換、これは同感ですね~ 駅のコンコースなどでは結構多いので、イラつきます。

信号は、正しく守らない歩行者が多いですね。子どもたちもそれを見て育つので、自分だけの危険だと思わないでほしいものです。
(いつも、出勤時の信号で憤慨しているんですよ)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/27 16:30

ひとり、さわやかな笑顔で歩いている人。



何か思い出してるのか知らないけど、気になるので遭遇したくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは、確かに(笑)。
幸せそうなのはいいですけど、理由が分からないのはちょっと怖い・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/27 16:24

歩きながらイチャイチャするなお(TωT)


うらやましいお(TωT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩きながらイチャイチャされるのは、日本人には耐えられませんよね~
そんなカップルに限って、あまりうらやましくもないタイプが多いし?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/27 16:21

No.6ですが追加で。



傘を持った手を振り回すのも止めてください。
本人は気づいていないのでしょうが、後ろからみたら凶器を振り回しているのと大差ありません。
これまた警察にしょっ引いて欲しいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傘の持ち方というのは、私もいつも迷惑しています。
傘は雨を避けるためのものですけど、雨がやむととたんに邪魔物になってしまいます。持つ人まで邪魔者にならないように、気を付けたいものですよね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/27 16:19

歩きタバコはもう危険極まりないので、危険物の所持で警察にしょっ引いてもらいたいくらいです。



携帯・メールも本人は歩いているつもりでしょうが、はなはだ遅く邪魔以外の何者でもないので、混雑するような場所では控えて欲しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩きタバコは、ポイ捨てよりも何倍も重罪になりそうですね。

携帯やメールは、道路から避けて立ち止まってやる位の、心の余裕がほしいですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/27 16:16

じゃ、じゃあ僕も歩きタバコで…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩きタバコ、ぶっちぎり状態ですね~
それだけ嫌われている行為なんですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/27 07:57

筆頭のものはすでに出ているので……。



2番目は「本を読む」ですね。
二宮金次郎さんには申し訳ありませんが。
両手で本を読みながら階段を降りていく人を見たときは、
呆れるを通り越して「すげぇ」と思いました。
私にはとてもとても怖くてできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筆頭はダントツのようですね。

「本を読む」・・・中学生までは私も通学中は二宮金次郎状態でした(汗)。意外といけますけど(笑)、今の世の中では危ないでしょうね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/27 07:55

ケータイメール



とりあえず、前見てほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動車の運転中だけでなく、歩きながらのケータイメールも結構危ないですよね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/27 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!