天使と悪魔選手権

39歳、パート勤務女性です。こども小学生含む2人います。
今年に入り、育児から脱却しようとフルではありませんが働き始めました。職に復帰するのは実に30で退社してから9年ぶりです。
あまり条件にこだわらず、近くて融通がききそうなところと即仕事はみつかり、順調です。
が、働き始めて数ヶ月、どうも上司に恋をしてしまったようです。
最初はあまり感じないようにしていたのですが、自分をだませず、悩んでいます。毎日会社にいくのが楽しく、綺麗にならなくてはと、服や化粧に気を使ったり、じつにこの数ヶ月で食欲もなくなり、5キロ痩せたぐらいです。
相手の上司は、私よりも多少若いです。いつもやさしくて、久しぶりに同年代の男性と毎日会話を交わすことで、とてもうきうきした気分から始まりました。

実は主人とはずっとセックスレスです。最初の子を妊娠してから、次の子を授かるまで5年セックスレスでした。次の子をほしいと言い出したのは私で、きょうだいをつくってあげたい一心から排卵日に今日はどうしてもしなきゃできないと誘って一度は失敗、2度目の排卵日でまた誘い第2子に恵まれました。この自分から誘わなくてはいけなかったのもすごく嫌でした。
第2子を授かってからまた今まで4年セックスレスです。
主人は、私にも子供にもとてもやさしく、子供の面倒見も良く、休日も私の好きなように買い物に行かせてくれたり、家のお金の問題もまったくなく、とても良い家族だと思っています。セックスレスだったこともなにも気にせず、こんなもんだろうなと今まで思ってきました。
主人は、浮気もせず、さっさと家に帰ってくるタイプです。

でもでも、素敵な男性が近くに現れ、このひとと恋愛関係になったら。。。と考えてしまう自分がいます。
ちなみに上司も妻子持ちです。そして、一度その上司から家に無言電話がかかってきました。(あとで携帯番号をたまたま仕事上聞かなくてはならず発覚しました。あまりにも怪しい無言電話だったので番号を控えてたのです。)
ちなみに主人は私が働き始めたことになんの興味もなさそうです。
普通はどんな仕事なの?とか、いろいろ聞いてきそうなものですよね?
なにも関知せず。その辺もさみしいところなのですが。。。
ただ以前より毎日張り合いがあり、楽しくて仕方がないのです。
このままだと良くないですよね。皆さんのご意見聞かせてください。

A 回答 (37件中31~37件)

好きになり憧れて 自分が素敵になることは素晴しいと思います。

ですが 不倫関係になったら???
そこは よく考えてくださいねー

>主人は、私にも子供にもとてもやさしく、子供の面倒見も良く、休日も私の好きなように買い物に行かせてくれたり、家のお金の問題もまったくなく、とても良い家族だと思っています。
これを失くしてもいいなら そのまま待っている もしくは 誘ってもいいかと思います。
もちろん そんなご主人ですから 子供さんも ご主人が連れて行くでしょうねー。
そういう覚悟をして 不倫するには賛成です。

>ただ以前より毎日張り合いがあり、楽しくて仕方がないのです
こういった気持ちは持っておくべきだと思います

理性が働くか?ってことですね
    • 1
この回答へのお礼

主人をなくす覚悟はまったく考えられません。なので、やはり純愛というところで、自分なりに収まりをつけられればベストです。頑張ります。できそうになければそのうちパート辞めるしかないですね。働くところは沢山ありますもんね。

馬鹿者!

でも、男も女もある時ふと、浮気をする生き物なのだな。
馬鹿者!
でも、男も女もある時ふと、浮気をする生き物なのだな。

間違えて二度打った訳ではありません。
逡巡です。
世間的な集合的理性で言うと、ダメでしょう。
でも、してる人はいるんですよね。
それで、やがて戻るべき場所に戻る。
のがベスト。
究極は、お互いのために、バレなければいいかな。

できればやめた方がいい。

やめなさい。
おお、かろうじて理性が勝った今日の私。
    • 0
この回答へのお礼

できればやめたほうがいい。そのとおりです。人に言ってもらえると、少し違うかな。頑張ります。

まずはその上司が質問者様の事を好きになってくれるかどうかですよね。

質問者様は39歳で、上司は少し若いという事なので37くらいでしょうか?
うーーん。20代前半の若者だったら年上に興味持ちそうだけど、30代は微妙ですよね。
若い女の子の方がいいかもしれないし。。
    • 0
この回答へのお礼

ぷっ。実にそうですね。若い20代の子のほうがいいに決まってますね。自分でももうすぐ40なのにと思ってはいたのですが。そろそろ女性としては見てもらえなくなる年齢ですからね!ちょっと心にプレーキがかかりました。ありがとうございます。

ま、無理をせずに今のままをそのまま継続すればいいのでは? ムッツリスケベ上司から着信があれば、ああ、こいつも下半身はまだ男なんだなと面白おかしく観察していればよいかと。

万が一、あなたが一線を越えることがあれば、夫婦仲の崩壊なんてどーでもいいことは置いといて、お子さんの人生に多大な悪影響を与えることは言うまでもないことだ。あ、もしもお子さんに何らかの恨みを持っていてお子さんの生涯を苦しみに満ちたものにしたければ是非欲望を実現するべきだ。大丈夫、誰にもばれないようにやっても、しばらく後に必ずお子さんにはばれるから。

>ただ以前より毎日張り合いがあり、楽しくて仕方がないのです。

現状だから、楽しいんであって、後ろめたい行動を隠れてやるようになったらお終いだよ、いや別に貴方や旦那がお終いになろうがくたばろうが知ったことではない、貴方のお子さんの人生が貴方の責任でお終いになるんだよ。
    • 0

始めまして 二児の母です。

34歳、子供は中学生と小学生です。
パートに出始めて、6年が経ちます。

我が家の場合ですが、うちの主人も 私が何の仕事をしているのかを知ったのは 二年前位でしょうか。。。
たまたま 求人募集があり、主人の従姉妹(女性)が採用されて知った程度です。
なので、もし従姉妹が求人に来てなければ 未だに何をしているのかは分からなかったと思いますよ。
信頼の元だと思うんですが、、、。
主人が知っているのは 労働時間です。
そもそもパートは反対でしたから、労働時間さえ守って貰えれば って感じかも知れませんね。
上司ですか、、、私は全く興味がありませんね。
そもそも 男性的な考えを持っているのかも知れません(私が)
今更 恋愛ってとても面倒なんです(汗
現実的には 結婚していますから、オープンに出来る事じゃないでしょうし、隠す事が面倒だ と言う表現が正しいのかも知れません。
隠して恋愛しても 楽しく無いでしょうし。。。
ダンナに良い顔をして 不貞で良い顔していたら 疲れてしまいますし。
多分 主人は 私のそぅ言う考えを分かっているから 恋愛は成立しない と思っているのでしょうね(笑
まぁ《その通り!》って感じですけど。

危険だな と思ったら パートなのですから辞めた方が良いですよ。
セックスレスって事も有る様ですので、、、ズルズルとハマってしまう気がするのです。
理性の問題だとは思いますけど。。。
お金に困っている訳でもなし、家庭円満(セックスレス以外)だったら
コンビニ程度のバイトでも良いと思うんです。
上司の携帯電話の番号は 私も掛かって来た事がありますが、
同じ職場の正社員の女性から 私宛先に電話あって
確認(上司が私の携帯に電話しても良いのか)をとってから 電話が上司からありましたね。
それなりの配慮はするべきだと思うのです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。危険だなと思ったらやめる、、、そうですね。そのほうがベターでしょうね。コンビニでもバイトしたことあるのですが、今の職場のほうが楽で、のちのちキャリアにもなるのでやめれないだろうなと思いますが。可愛い子供たちの為にも、これ以上は望まないように。。がんばります。

このままで良いんじゃ無いですか?

張り合いがあって…
何を期待しているかわざわざ聞きませんが…
貴方が望んでいるような幸せな結果にはなりません。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。幸せな結果はないと思います。ただ楽しいだけで幸せな毎日ですのでこのままでよいのかなと思います。

>このままだと良くないですよね。

わかってらっしゃるようですので。

>ただ以前より毎日張り合いがあり、楽しくて仕方がないのです。

でも、いい時期というのは長くは続かないのです。
心ときめく職場など、不要なだけですからさっさと辞めることです。

それとも、子供もまとめて地獄の業火に焼かれてみたいですか。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。ありがとうございます。

←前の回答 1  2  3  4