プロが教えるわが家の防犯対策術!

記憶容量を増やすために、CFカードを入れっぱなしにしてみようかと、考えています。 その場合バッテリーは早く減りますか? そんなに支障がなければ入れっぱなしにして使いたいんです。 もしか、CF入れっぱなしが不可能なとき、メモリー増設は簡単にできるもんですか。 誰か教えてください。

A 回答 (2件)

兄弟機種のモバイルギア/2スロットの片方にCF64MB入れっぱなしです。

シグマリオン2ですとメインメモリ32MBに、内蔵おまけメモリ16MBが付いていたような気がします。 間違ってたらゴメンなさい。
私の場合CFには、バックアップ、外部メモリに単独保存できるデータ全て、GPSナビゲーションの地図データなどが入ってます。
ですから内蔵メモリには、ドライバくらいしか追加してません。
ほんとは、128MB/CFを使いたいのですがバッテリ消費が大きくなるでしょうから64MBで押さえてます。
バッテリ管理さえできれば、入れっぱなし全く問題ないはずです。
内部メモリ増設は、できないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてもらえて助かります。ありがとう。  と言うことは、CF32MBか、64MBなら問題がなさそうですね。  増設は諦めました。  プログラムの立ち上げを、速くするために「システムのプロパティ」でデーター記憶用をわずかに減らし、プログラム実行用を増やしたんです。 そうすると急に作成したデーターの保存量が心配になり、CFカードを使うことを考えてみました。  大変参考になりました。 まだまだ、使い勝手で疑問がありますので色々と教えてください。お願いします。

入れっぱなしにするのは問題ないかと思います。

電池の消耗は若干ですが早いです。
またシグマリオンはメモリ増設は出来ません。
それとメモリカードを入れても実メモリとして利用することは出来ないかったと思うんですが。
データバックアップのどの目的用だったと思います。

参考URのFAQのところの常駐ソフトをはずす方法でメモリを確保すると使えるメモリは増えますよ。

参考URL:http://www.pda.pos.to/
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。  増設は諦めます。