10秒目をつむったら…

私は18才以下しか入れない音楽スクールを探しています。
東京か神奈川でお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

#1です。


補足要求再び。

>同世代の人だけがいる環境で音楽活動をしたいのです。
どうして?
そりゃ親子ほど年が離れていたら、若干はやりづらいかもしれませんが…

>あとバンドを組むきっかけをつくりたいからです。
これもどうして18才以下でないとだめなのですか?
19才以上だと、どんなに気があう人でもバンドのメンバーにはなれないの?

>あと、学校では違う部活に入っているからです。
学校だと同世代の人しかないから、むしろ違う世代(といっても、大多数は10も離れていないでしょうが)の人と一緒の方が人生経験上望ましいのでは?

色々聞いてしまいましたが、スクールには別に19才以上の人がまざっていたっていいんじゃないですか?
その中からあなたが18才以下の人をピックアップして、バンドを組めばいいだけの話なように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます(^O^)
参考になりましたm(__)m

お礼日時:2008/07/30 22:55

音楽スクールということは、民営のスクールですよね。


民営ということは営利が目的ですから、わざわざそんな生徒(=お客さん)を減らすような規則は設けないと思います。

補足要求なのですが、どうして「18才以下しか入れない」学校でないとダメなのですか?
質問者様の、その考え方を変える方が早いと思うのですが。

この回答への補足

同世代の人だけがいる環境で音楽活動をしたいのです。
あとバンドを組むきっかけをつくりたいからです。
あと、学校では違う部活に入っているからです。

補足日時:2008/07/26 23:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!