プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、まだ妊娠8週ですが、ツワリがひどくて1日に何度も吐いています。ツワリも辛いのですが、もっと辛いのが吐くときにお腹に力がはいってしまい必ず失禁してしまいます。なるべく尿を溜めないように何度もトイレに行くのですが、トイレで尿が出ないくらい膀胱を空にしても、吐く時には失禁してしまいます。ちなみに出産経験はありません。
 こんな私は異常ですか?皆さんはこんな経験ありませんか?このことが心配で外出するのが怖いのですが、何か対処法を知りませんか?
この先もっともっとお腹が大きくなってくると酷くなるみたいなのでとても心配です。

A 回答 (4件)

え~~と・・・・


8ヶ月以降は え??私どうしちゃったの??
っていうくらい もらします・・・><
私は下着が濡れるのが嫌だったので(濡れるほどです)
ナプキンをひいていました。
心配しなくても 出産後1ヶ月もすれば もらしません。
安心してください!全ては妊娠が原因なので、、、

すごく心配ですよねー><
私も このままもらすようになったらどうしよう;;って
本気で悩みましたが そばに出産経験者がいましたので
だいじょーぶだいじょーぶ! って言われてました。

妊婦さんはみんな もらしてますよ~~
咳、くしゃみ その都度でちゃいます
    • good
    • 1

異常なんかではないですよ^^


8ヶ月だと大きくなった子宮が膀胱を上から抑えている状態なので余計失禁しやすくなってるんですよね。
これはしょうがないです。
私も#1さんのようにナプキンをあてていました。
それと私は出産後の方が失禁することが多かったです。
強く力んだのでゆるくなっちゃったのかなぁ…。
でも赤ちゃんのお世話が忙しくて気にする暇もなかったですけどね。
それもいつの間にか治ってましたよ。
どちらにせよ妊娠・出産に伴う自然なことなので気になさらず、元気な赤ちゃんを産んでください。
    • good
    • 0

現在妊娠9か月です。


私も8週~10週くらいまで1日何度も吐くかなりひどいつわりでした。
尿を出したくてトイレに行ったのに、出ない。
なのに吐く時おなかに力が入ってしまって、尿漏れとかありましたよ。
ひどいときは、おりものに黒っぽい血が混ざることも。
(ほんのちょっとなので流産の心配はないといわれました)

対処法というか、やはりおりものシート、ナプキンくらいでしょうか。。。
あと病院で教わったのは、尿の出るところの筋トレとか。
膣をすぼめたりゆるめたりする感じで、筋肉を鍛えるそうです。
この運動は出産のときにもいいみたいですよ。

暑い時期のツワリ大変ですね。
私も明けることのない闇の中をさまよってるようでした。
でもつわりはいつか明けます!がんばってくださいね。
    • good
    • 0

こんにちわ。


現在、妊娠7か月の妊婦です。
私も、失禁に関しては、すごく悩みました。
実は、今も、失禁は、ありますので、心配しないでください。
私は、つわりの時には、失禁はなかったのですが、くしゃみなどしたときに、失禁をし始めました。最初は、すごく、恥ずかしくて・・・。
そのことを、助産師さんに相談しましたら、次のことを言われました。
子宮が大きくなってくることによって、膀胱が圧迫されてくるので、失禁をするママさんもいる、と、いうことです。だから、ママさんによっては、出産まじかまで、失禁をしている人もいるので、心配しないでくださいとのことでした。
私も、こればかりは、どうにもならなくて、少しでもお手洗いが行きたくなってきたら、出る、出ないは別として、トイレに行っています。
また、赤ちゃん本舗などに行くと、失禁をするママさん用のナプキン、と言ったらいいのでしょうか、そういうのが売っていますので、一度、試しては、いかがでしょうか。
私は、もう、トイレに、ちょくちょく行き、また、外出するときには、パンツを持って出かけます。
また、失禁する旨を、ご主人にきちんと話すと、すごく精神的に楽になります。「妊婦は、失禁しやすいんだから!」、「妊婦は、トイレが近いの!」など、言っとくと、もう怖いもの知らずだし、一緒に外出していて、トイレの回数が多くても、平気になりますよ!
うちの旦那は、「失禁は、仕方ないけど、頼むから、車の中では、勘弁してよ!」なんて、笑いながら言ってくれます。
出産した友達に聞いたら、「産んだ後は、自然に治るから平気だよ」とも言っていましたので、心配しないでください。
私も、まだ失禁すると思いますが、これも、生まれてくる天使ちゃんのためと思って、割り切っています。
これから、もっと暑くなる季節になりますが、お互い、頑張りましょうね!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!