プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内で今少しいいなーと思っている男性がいます。
何度か一緒に飲んだことのある仲です。
その男性が彼女がいるかどうかはわからないのですが、
最近私の友人Sさんのことを気に入ってるのでは?と感じることが多くなりました。

(1)他の女性のことはからかわないけどSさんのことはからかう。

(2)他の女性が彼と話していて仕事の話になったとき、
その女性がSさんのことを「仕事できるんですよ」と言ったところ、
「へぇ~!」と興味を持ったように驚き笑顔になって、
その後Sさんに「Sさん、仕事できるんだってね^^」 と話しかけていた。

(3)次回の飲み会の話になり、彼が幹事をやると言ったときに、
他の女性が「もし日程とか具体的に決まったら、女性メンバー側への連絡は○○さんにしてください。あの子なら多分テキパキやってくれるんで」
と、Sさんでも私でもない別の女性メンバーの名前をあげたけれども、
彼は次回の飲み会の具体的な話をSさんに持ちかけて女性メンバーのまとめ役を頼んでいた。

(4)偶然かもしれないけれどもいつも飲み会のときSさんと彼は席が近い。(隣、真正面、斜め前あたりにはいる)

連絡先はみんなで交換したので、彼はSさんのアドレスなども知っているけど、
彼からメールが来たり、アプローチされているわけではなさそうです。
私も彼とは飲み会の席では話したりはするのですが、
からかわれたりということはなく、ごく普通に話す感じです。

彼の言動はSさんを(恋愛対象として)好きだから…と言い切れるわけではないのでしょうか?

A 回答 (4件)

Sさんに幹事を頼んだ時点で興味から好きな対象に変わっていると思います。

でもAN1さんが書いてあるとおりです。SさんがOKしたわけではないし、付き合ってもいないので、あなたががんばれば、まだまだ可能性はありますよ。さらに今がんばればSさんが断った時に、あなたに来る可能性も高いので損はないでしょう。

この回答への補足

>Sさんに幹事を頼んだ時点で興味から好きな対象に変わっていると思います。

男性はやはりこのような場合、
「話しやすい子」「友人として接しやすい子」ではなく、
「恋愛対象として見ていて、近づきたい・仲良くなりたい子」
に幹事を頼むものなのでしょうか?

• 0

> 「恋愛対象として見ていて、近づきたい・仲良くなりたい子」

に幹事を頼むものなのでしょうか?
 二人で共同して何かを成し遂げたいという強い彼の意思が、幹事を頼むという行動に出ているように思います。これは好きとか以上に彼女に、俺との共同作業をしてくれるかという問いかけです。つまり恋愛感情だとわたしは思います。が人間の心理を100%分析できるものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
第三者の方のご意見、大変参考になりました。

それは分からないよね、彼以外は。

ただSさんには何かを感じている、興味があるのは事実だろうね。
今後のその彼女との関わり方によっては進展の可能性がある雰囲気はあるよね☆
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。

多分、彼はSさんの事が好きと言うよりもまだ興味が有る段階と言った方がしっくりくる感じだと思う。

彼に取ってSさんとは仲が良いから話しやすいし「いじりやすいキャラ」なんじゃないのかな。
でも早くあなたが具体的な動きをして行かないとSさんに取られちゃうかも?
男って「来るもの拒まず」みたいな人が多いからこれからあなたが積極的にアプローチして行けばSさんよりも彼と良い感じになれると思うからがんばって!!
    • 0
この回答へのお礼

来るもの拒まず・・・といった男性も多いのですね~・・・。
なるべく積極的になれるように努めたいです!
ご回答どうもありがとうございました。
遅くなって申し訳ございませんでした。