電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クーラーボックスを買おうと検討しています。
夏場に釣りに行く時などに、クーラーボックスに飲み物やお弁当を入れて使う予定です。
もちろん魚が釣れたら入れて持ち帰る事もします。(あまり釣れませんが…)
24時間くらい飲み物が冷たく保てるのが理想です。

コールマンの25リットルくらいのもの
http://www.coleman.co.jp/shop/goods/goods.aspx?g …

ロゴスの25リットルの物
http://item.rakuten.co.jp/selectplus/10006721/

この二つをお店で見たのですが、どちらが保冷力はあるのでしょうか?
1000円ちょっとコールマンの方がお高いのですが、
やっぱりコールマンは保冷力があるのでしょうか。

保冷剤は強力なものを入れようと思っています。

A 回答 (8件)

アウトドアメーカーのクーラーは全然ダメですよ。


50歩100歩だと思います。

断熱材の質とか量とか色々あるんですけどね。
難しくなるのでパスします。

コールマンやロゴスのは、ジュースが暫く冷えていればいいか、ってレベルの代物ですので、
魚の保存には とてもじゃないですが役に立ちません。
それでもなんとかしようとすれば、クーラーの保冷力は当てにせず、大量の氷で冷やすつもりでどうぞ。
いくら強力でも保冷剤をちょっと入れた位では、あまり冷えないんですよ。
25L一杯に氷を詰めれば、それなりに長時間冷えていると思います。
大きな冷蔵庫が家庭にあるアメリカなんかではそれでいいんでしょうが、
日本で氷を買おうと思うと結構高額です。(釣具屋さんで売っています)
お弁当は水に浸かっちゃいますけどね。

できれば、シマノやダイワ,リョービなどの釣り具メーカー製のものを使用して下さい。
刺身で魚を食べる水産王国日本だけあって、性能は段違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アウトドアメーカーのクーラーは駄目ですか…。
でも、確かに、氷があまり持たないのはわかってるんですよね…。

大物が万が一釣れた時には、確かに良いクーラーボックスがあったらいいですね。
でも、クーラーボックス持ってくと釣れないというジンクスもあったりして…。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/30 17:10

No4の方と同意見です。

私も結構な数の低~中価格帯のアウトドアメーカーのクーラーを購入してきました。
No5の方も書いてましたが経験上クーラーボックスで釣り具メーカーの製品より優れているものはないと思います。
しかも、入れてある氷が保冷力によって解けずらく、氷水が少ない状態では臭いもあまり移りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、釣り具メーカーのクーラーボックスに惹かれてきました。
もう少し安かったらな…。
夏過ぎたら、もしかしたらバーゲンとかあるのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 17:08

釣りでも使うようでしたら、肩からかけられる物の方が良いと思います。

どの種類の釣りをされるのか分かりませんが、肩からかけられるほうが移動時に便利です。
コスト面もあると思いますが、釣りメーカーの物も考慮に入れたらどうですか?
磯用でしたら、バッカンとのサイズも合わせてあるみたいですし、投げつり用でしたら、蓋に魚を入れる穴も開いていますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蓋に魚を入れる穴があると、冷気が逃げにくくて良いかもしれませんね。
やっぱり飲み物やお弁当とは別に考えた方がいいかな…。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 17:07

シチュエーションが分からないので答えにくいのですが、持ち運びの距離が長い時は、ハンドルよりベルトの方がいいでしょう。


特に磯歩きは重い手荷物は辛いです。
ロゴスのは、全く同じ物を持っています。
4年前、ケーヨーデーツーで¥3000くらいでした。
蓋が取り外しできるので洗う時とても便利です。
留め具部分の樹脂製のピンが折れ、自分で修理しました。
不要になったボール式のマウスのボールの動きを感知する軸が、色も材質も太さもピッタリでした。
ダイワのステンレスのヤツに較べると、保冷力はハッキリ劣ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ、子供と堤防釣りがほとんどなので、持ち歩くことはないですし、大物が釣れることもありません…。
奇麗に洗えるのは結構大事ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 17:05

こんにちは。


もう二つのうちのどちらかに決められているのでしたら
読み飛ばしてください。

いくつものクーラーボックスを使ってきましたが
安い物でいいものはありませんでした。
ある夏のキャンプ、氷を買い足しにくい所に行く事があって
購入したRYOBI(釣具のメーカー)の物はとても良いです。
10年近く使用していますので、氷代で充分元が取れてしまっています。
保冷力以外でも、使いやすいですよ。

http://www.ryobi-fishing.com/products_cool.html
釣具屋さんで特売を見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣り具メーカーのはとても良いとと聞いたことがあります。
お値段が… って感じで考えていなかったのですが、
せっかく買うのなら良い物がいいのかな~って気もしてきました。
ちょっと心が揺れてきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 17:02

コールマンのは自分が、ロゴスのは妹が所有しています。


はっきり比べたわけではありませんが保冷力に関してはそう差があるとは思えません。
ただ使い勝手はコールマンの方がいいと思いますが蓋が中空ですので座ったりすると凹みます。
蓋ロックの有無、デザイン等で決めたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答を読んでいて、あまり変わりはないのかな?
って思っています。
確かに、コールマンのは蓋が凹みそうですね。
あまり変わりがないなら安い方にしようかな…。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 17:00

冷却時間はふたによります今は断熱材は比較的同じ値段なら変わらないのでふたからどれだけ冷気が逃げ内科にかかってきます度のことから考え

るとロゴスの方が蓋がしっかりしているように見えますと言ってもせいぜい1~3時間の差と思いますので保冷剤が効かなくなったら袋に入った氷を買えば良いので保冷剤は家庭で冷凍して使うタイプを2~4個入れて行けば良いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、蓋がしっかりしているものが良いのですね。
確かにコールマンのはちょっと甘いかな?って思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/30 16:59

車を使うのでしょうが、、お魚を入れるのと飲み物を入れるのは分けた方が良いかと存じます



生臭いコーラ、生臭いウーロン茶 いやです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね…。
生臭いジュースは頂けません…。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!