アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今回、知り合いがたった今困っているようなので、かわりに質問させていただいております。

タントカスタムを乗り始めたばかりです。
停止中(今現在も)、あるものが点滅したままだというのです。

オーディオの奥というのか、車の真ん中のフロント部に、メーターなどがあると思うのですが、その右端の方のランプが点滅しているとのこと。

ずっと点滅していていいものなんですか?

お分かりのかた、乗っていらっしゃる方、教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

>>>ランプが点滅しているとのこと


ランプに何か、書いてませんか?
色々有るので、何のランプか分れば....

シートベルトの締め忘れランプってオチは止めて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

駐車場に駐車中とのことで、シートベルトの閉め忘れランプは大丈夫です。

私のうろ覚えですが、アルファベットの「ODO・・・」と書いてありました。

これでわかるでしょうか?

お礼日時:2008/07/27 21:16

こんにちは。



お車の説明書はご確認されたのでしょうか?
まだでしたら、ご確認してみてください。

タントカスタムは所有していませんが...
当方が思うには、セキュリティアラームがセットされているので、
点滅しているのではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

セキュリティアラームがセット、とのことだとしたら、
そのまま点滅していても大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2008/07/27 21:17

ODOTRIPスイッチの下のランプでしょうか?


http://car.nifty.com/cs/car/1/trial_reportmagnif …
http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http …
ランプの周りには、ODOTRIPしか書いてないのでその関連?
取扱説明書のメーター表示(メーターの絵が書いてあって、それぞれに番号が振ってある場合が多いです)の説明ページに書いてはずなので、それを見るのが一番間違いないですよ。そのランプについての詳しい説明が何ページなのかも通常は書いてあります。

参考URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/246216/car/2 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日、確認したいと思います。

お礼日時:2008/07/27 21:56

ANo.2 takoshima です。



>停止中(今現在も)、
は、エンジンも止めて、キーも抜いてということと判断し、回答しましたが、よろしかったでしょうか?

当方、他の車種に乗っていますが、セキュリティアラームをセット中は、車内のあるランプが点滅しております。
そのような仕様になっております。

一度、お車の説明書をご確認してみてください。
どのランプが点滅しているかわかりますし、何で点滅しているかもわかると思います。
その方が、解決に近道だと思います。
ぜひ、ご確認ください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お忙しいところ、ありがとうございました。
明日、説明書を見て確認したいと思います。
所有者が高齢なため、説明書を見ても分からないそうなので…。
たびたび、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/27 21:56

それは、セキュリティーアラームシステムとイモビライザーシステムランプです。

(兼用)
キーレスもしくはキーフリーでドアロックをした場合に点滅します。
ドアロックを開錠しない限り、永遠に点滅してます。(笑)
イモビ付(キーフリーシステム装着車→Lグレード以外)はイモビライザーシステムのワーニングランプを兼用してます。
システムの作動は取説等を読んでいただくとして、
ランプが点滅中にキーレス以外でドアを開錠するとホーンが30秒間鳴り続けます。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

お礼がおそくなり、申し訳ございません。
ご丁寧に説明いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/29 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!