電子書籍の厳選無料作品が豊富!

VALUESTAR-VW770/Fを使っているのですがここ2,3日前から電源の入りが悪くなりました。放電しても入らなかったり、調子が良いと入ったりです。電源が消えているとき、テレビのところのランプがうっすらと点滅しているからでしょうか?でも直し方がわかりません。どうしたら良いか教えてください!

A 回答 (5件)

私もVALUESTAR-VW770/FGを今年の五月に購入しましたが、当初から、夜中に「テレビ」の表示LEDが赤や青に点滅しているのを見ます。

同時に、ファンが少し動きます。私はこれを「いびき」などと呼んで軽く思っていたのですが、最近になって点滅の頻度や点滅時間が長くなってきました。ask0621さんのおっしゃるとおり、キーボードの電源ボタンを押しても反応してくれないことが多々あります。
私の場合、アースをつながないで使用しているので、もしかしたらそれが原因かとも思いましたが、アース線を延長するにも困難なためにそのままにしています。
NECに問い合わせた上、要修理となると、回収か修理技術者を送ってこられると思うのですが、ここは、貴重な時間をさいてでも、早急に手を打つべきではないでしょうか。(私も近々。。。)

参考URL:http://121ware.com
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。皆さんの言うように修理に出させていただきました。まだPCは帰ってきません(><)学校のPCを使って皆さんの意見を拝見させていただきました。ありがとうございました。m(vv)m

考えられるのは、

1.電源自体の故障
2.マザーボードのコネクタの故障
3.コンデンサの破損
があてはまりますが、
>テレビのところのランプがうっすらと点滅 のコメントから考えて
可能性が一番高いのは、電源の故障で絶縁性が極端にダウンしている
ことが推察されます。
スイッチをONにされてもいないのに、わずかな電流がもれ出ているた
め、この漏電(?)がディスプレイの点滅という形で反映されているこ
とが推察されます。
いずれにしても、発火の危険性もありますので、大至急修理センターに
相談して、回収・修復してもらってくださいますように。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。皆さんの言うように修理に出させていただきました。まだPCは帰ってきません(><)学校のPCを使って皆さんの意見を拝見させていただきました。ありがとうございました。m(vv)m

バッテリー異常と配線異常も考えられますね。

メーカー(NEC)のお客様相談室に連絡してもらったほうがいいのではないでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

ソフト的な事でなくハード的なので

メーカーに修理依頼でしょうね~
    • 0
この回答へのお礼

メーカーに送って電源を交換してもらいましょう

• 0
この回答へのお礼