アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築の建売を購入しようと考えています。しかし、電話回線が
1階にしかなく、二階には電話回線がありません。
でも、パソコンを2階で使用したい場合の方法は、無線LANを
使用する・配線工事を業者に頼む以外で何か方法は無いでしょうか?
ちなみに、パソコンはデスクトップを使用しています。

返答宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

ADSLでしょうか?

光ファイバーなら電話回線に関係なく簡単に引き込み可能です
ちなみに分配器を使えば電話回線も二階へ引き込むことも可能です
見栄えと完成度を重視するなら業者依頼ですが
エアコン穴から引き込む方法でしたら
そんなに難しく考えなくてもご自身で出来ますよ!!
    • 0

窓からケーブルを通す…なんてのもありますが、見栄えが悪くなるので隣の家と面しているところでしか使えません。

• 0

いちばん簡単なのはPLCアダプターです。

家庭内にある電気配線を使って、簡単にホームネットワークを構築できます。
1階と2階でインターネットに接続したい時でも、PLCアダプターを部屋
のコンセントに挿すだけでOK。面倒な配線や難しい設定はいらず、
すぐに使えます。
*PLCアダプターで検索してみてください。
    • 0

ずいぶん限定されるのですね。

自分で電話線を引き延ばすのは駄目ですか?
あと、ネットワークをしたいなら電話ではなくて光ファイバの導入をしたらどうですか?
    • 0

簡単なのはLANケーブルを1階から2階へ敷くことです。

壁にケーブルが見えますし、ドアなどですと隙間ケーブルを使うなど工夫は必要ですが設定、速度、安定性などの面では一番優れているでしょう。
    • 0

PLCは、おすすめできません。

いくつかの会社が製品を出していますが、使用者からのクレームが多くて、次のようなページを作っています。
http://panasonic.co.jp/pcc/products/plc/kounyu.h …
いろいろな電気機器からのノイズを受け、速度が下がる、使えない等のことがあるようです。特にインバータなどは、エアコンに必ずついていますし。 また、お使いのパソコンがノート型ならばそのバッテリ自体の充電器のために通信速度が落ちてしまいます。 また、分電盤の種類によっては、全くつながらなかったり。
ヤフオクを見てもわかります。購入したはいいけど、使い物にならない人が、多く売りにだしています。
    • 0