電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。タイトルの通りです。その他変わった混ぜ方でも構いません。

私はこんな感じでした。

・飲み物
  メッコール(知る人ぞ知る、麦茶とコーラのあいの子)

ドクターペッパー(何かなぁ・・・)

・食い物
  近所で人気の無いラーメンレストランで食った冷し中華(醤油・酢・ごま油が見事に分離、その上どっかのお惣菜コーナーで売ってる中華春雨が混ぜてある始末)

関東エリアで有名な激安うどんチェーン店(私は2人を必死に止めたが、他店を探すのは面倒だと言う理由で行く羽目に。食った後3人とも不機嫌になって出て来た)

どっかの御総菜コーナーで買ったタラコスパゲティ(温度でタラコはボロボロ、マヨネーズは酸っぱくなり、麺はゴム状、一口食って捨てた)

奈良漬け(何かなぁ・・・)

・混ぜ方
  焼きソバにカレーをかける(これは美味いが、焼きソバの味が殆どなくなる)

ご飯に麦茶をかける(何とも言えない香ばしさ)

納豆にバヤリースオレンジ(醤油を掛けるつもりでボケて右手に持っていたバヤリースオレンジを掛けてしまった、当然激マズ)

皆さんはどんな物がありますか?

A 回答 (17件中1~10件)

なまこの腸の塩辛「このわた」、滋賀県の「鮒寿司」、全国的に有名な「くさや」。

これら「臭い系」が好物のオヤジですが、岐阜や九州で有名な「鮎のうるか」は何としても食べられません!
鮎の内臓の塩辛なのですが、他の「臭い系」と大きく違っているのは「腐敗臭」がすること。
これを食べられる人は本当に凄いと思います。
http://www.geocities.jp/takebenosizen/l.html

沖縄で一番人気のファーストフード店「A&W」のソフトドリンク「ルートビア」を初めて飲んだ時は、思わず吐き出しそうになりました。
薬草等を配合して作られているのですが、そのケミカルな味は恐らくサロンパスを食べたらこんな味がするんだろうな?という味なのですが、あまりの不味さが癖になりそうです。
http://www.awok.co.jp/whats/rootbeer.html

一度お試しあれ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき感謝いたします

沢山ご紹介頂き感激とともに気絶しそうであります。通販のHPで画像を拝見してみました。

・このわた
  うえぇ~強烈ですなぁ。黄土色でグロ~ンとしていて実に良い感じであります。
 ・鮒寿司
  発行させるのですか・・・。表面が白~くグチャっておりますな。
 ・くさや
  名前は耳にしております。臭いと有名です。見た目もこれならOKかも。
 ・鮎のうるか
  あぁ~、これはグロテスクですなぁ・・・。血みどろの内臓はゾンビ映画を彷彿とさせます、おえぇ~。
 ・ルートビア
  見た目は中々良いですなぁ。でも赤黒いのがチョッと気になります。サロンパス!? 凄いねぇ・・・。

人間は食おうと思えば何でも食えるのかもしれません。末恐ろしいです(特に、このわた・うるか)。
 これらに巡り会う機会が有れば是非とも体験・購入して見たいと思います。

有難う御座いました。

私にとっては激マズが珍味になることが多くあります。

・ルートビア
サロンパス臭の原因はサリチル酸メチルという鎮痛成分。これを含む「ウィンターグリーン」味のミンツも珍味です。

・リコリスのグミ
漢方薬では甘草と言われる成分。薬臭い。

・サルミアッキ
塩化アンモニウムで味付けした飴のようなもの。アンモニア臭と塩味。

・くさや
製造元によって臭いに違いがあるのでしょうか。自分が買うのは、昔の整備されていない豚小屋のような臭いがします。しかしそれをさしおいて風味は素晴らしい。土産に買っていったら親戚中をたらい回しされて戻って来たことがあります。

・近所の中華屋のラーメン(ラーメン屋ではないところが重要)
麺はどこにでもありそうな既製品、スープは固形のスープの素。ラーメンマニアの人だったら箸もつけそうにないのですが、やたら「こだわり」を掲げるラーメン屋に食傷気味な昨今、実は珍味です。

・カレーアイス
カレーライスのルーには塩が入っていますが、塩がなければスパイスの香と味だけで、アイスにも合います。

<ダメなもの>
・卵掛けご飯
味より感触が苦手。昔、父が食べているところを非難したら、父は私のカレーライスを非難して、お互いに食べ物を「人体から出るもの」に例えあって食事中にするべきではない言い合いをしたことがあります。

あと、味はいいのですが見た目がとにかく悪いもの。
皿うどんの「とろみ餡」を作るとき野菜や肉に加えて生卵を落としてかき卵風にしようとしたら見事に「一度胃に入った食べ物」のようになりました。美味しいのですが知らずに出されたらまず拒否するでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき感謝いたします

・ルートビア
 兎に角良く挙がります。うむ、鎮痛成分が原因なのですか。
 シュガーフリーミンツ(ウインターグリーン)と言う物を発見しました。此方も要チェックしておきたいと思います。

・リコリスのグミ
 甘草(かんぞう)と読むのですか。漢方は昔飲んだ記憶がありますが「甘苦い」記憶があります。
 通販で取り寄せられるようですな。要チェックしておきます。

・サルミアッキ
 検索した所、そのマズさは相当な物のようですな。「キン消しを噛んだ時の味」と表現されていました。マズそうですなぁ・・・。

・くさや
 此れも良く挙がりました。味は素晴らしいと評判なので是非ともチャレンジさせて頂きます(整備されていない豚小屋の臭いとは・・・凄いですなぁ)。

・近所の中華屋のラーメン(ラーメン屋ではないところが重要)
 うむ。シェフとラーメン研究の一環で巡って来た店には専門店から中華飯店、レストランと色々でした。
 その中で我々が既製品的なラーメンと感じ取ったのは中華飯店・レストランでした。但し味が確りしているので、それはそれで「ホッ」とする味でした。
 専門店は流石に強烈な味を出していますが、しょっちゅう食べると飽きが廻ります。
 たまに食べる「サッポロ一番」や「チキンラーメン」が矢鱈に美味いのも、贅沢に疲れたからかもしれません。
 そう言った事から誰もがマズいと感じるラーメンを作る事と言うのは、ある意味困難な筈なのですが、トンでもないのを食わされた他回答者様も散見します(我々もラーメン研究の巡礼最中にマズい「ラーメン」を食った事があります)。

・カレーアイス
 うむ、此れもイメージで言えば凄そうです。

・卵掛けご飯
 これは良く聴きますな。
 胃の中に入れば・・・的な解釈では「ごはんに味噌汁を掛ける」のもありますな。
 小学生の頃に一時期やっていましたが、よくよく考えていたら、気分が悪くなってきたのでそれ以降はしていません。
 ごはんに軽く醤油を掛ける事はします。個人的に胃の中に入れば的なイメージが無いからです。

・とろみ餡
 此れは思い切った事をしたねぇ・・・。確かに見た目は重要ですな。レストランで出す物と成れば尚の事でしょう。

非常に詳しく挙げて頂いて感激であります。
 有難う御座いました。

35才♂です。

私が子供の頃「明太子アイス」なるものが売り出されたことがありました。
弟と二人で食べたのですが、「塩辛くて生臭い」アイスなんて…
全部食べきれずに捨ててしまいました。後にも先にも食べきれなかったアイスはあれだけですね。

直ぐに見なくなってしまったので結構レアな体験だったのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き感謝いたします。

明太子アイス!? これもマズそうだねぇ・・・。
 そもそも明太子をアイスにしようなんて無茶すぎですな。
 奇抜なアイデアは結構ですが、実現すれば良いと言うものではないでしょう。
 おえぇ~、食べたら腹壊しそうですねぇ・・・。

有難う御座いました。

ダッツ(DAD’S)のルートビアーです。

ファンキーなホットドック屋さんが洒落でおいていて、
「サロンパスの味がするっすよ!」と言って笑ってたので
面白がって買ってみたのですが夫婦で悶絶しました。

二度と口にしたくありません。
    • 0
この回答へのお礼

もう一度「ルートビア」で検索してみました。
 「アルコール」ではないのですねぇ。至る所で「サロンパス」と言う文字を散見致しました。
 そうとなると、興味津々です。「メッコール」とどちらがマズいかを是が非でも比較して見ようと思います。

有難う御座いました。

わたしは、レモンティーがどーしてもダメです。

リプトンなら、他のは全部おいしいと思いますが、レモンティーはどーしても・・・
    • 0
この回答へのお礼

うむ、確かに「紅茶」と「レモン」ってよく考えると凄い組み合わせだと思います。
 方向性は違うかもしれませんが

・「焼きハム」と「パイナップル」
 ・「冷し中華」に「さくらんぼ・みかん」

上記の組み合わせを嫌がる人もおります。
 私の親友がレストランのオーナーシェフなので、そう言った意味でも参考にさせて頂いく事も兼ねております。

有難う御座いました。

ハスカップのゼリーを北海道のお土産でもらって食べて

吐き出しました(´Д⊂

いまでも食べられません
    • 0
この回答へのお礼

北海道ですか。高校の時に修学旅行で行きましたが、愉しむ余地など微塵も有りませんでした。もっと色々散策してみたかったのですが。
 ハスカップのゼリーですか。機会が有れば是非ともチャレンジさせていただきたいと思います。

有難う御座いました。

No.9さんの意見に激しく同意です!!

ファンタのゼロレモンくそまずいです。
あれはやめたほうがいいです。

他には、
・柿の種にチョコがコーティングされたやつ
理由 普通にマズい。
・マックベーカリーのメロンパン
理由 ベタベタして口の中ではりつく感じ
・キムチが入っているカップラーメン
理由 最初の一口がマズい。

こんなところですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ゼロレモンは悪評みたいですな。是非チャレンジして見ます。
 柿の種にチョコレート!? ・・・これまたマズそうだねぇ。
 メロンパンが上がるのは珍しいですな。マックベーカリーで検索してみましたが、悪評を散見いたしました。
 カップラーメンにキムチ・・・。う~ん、微妙ですなぁ。

有難う御座いました。

いくつになっても納豆はまずくて食べられません。

それに日本茶も嫌いです。(お前なんか日本人でないと友人に言われたことあり。)よく皆さんあんなまずいもの食べる、飲むなあと関心してます。

回答の一つにあった「くさや」はおいしいですよ。臭いだって普通の焼き魚と変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

納豆は強烈ですからねぇ。私の周りで克服した人は居ましたが、それでもご飯に混ぜない限りはキツイそうです。
 くさやは、機会があれば是非食べて見たいと思っております。

有難う御座いました。

A&Wのルートビアは沖縄から取り寄せて飲んでますお(^ω^)

あんなおいしいものないですお(^ω^)

…やっぱり「いかチョコ」http://www.takumafoods.co.jp/frame.html
んで、「ジンギスカンキャラメル」
http://review.rakuten.co.jp/item/1/195085_663359 …
定番ですおね(^ω^)

お(^ω^)
    • 0
この回答へのお礼

私もA&Wとルートビアに大きな興味がわいております。取り寄せられるらしいので取り寄せてみようかと。
 かつては東京にも店舗があったらしいですねぇ(行っとけば良かった)。

・イカチョコ
  いやぁ、さきイカにチョコレート!? 凄いなぁ・・・。
 ・ジンギスカンキャラメル
  マズそうだねぇ・・・。しかも結構人気有るみたい。

これらの物は機会が有り次第チャレンジさせて頂きます。

有難う御座いました。

最近不味かったのは、

ファ○タのゼロレモン。

甘味料の味が後々まで残って、不快だった。
    • 0
この回答へのお礼

コーラでもゼロとかいうのがありましたな。あれもなんだかなぁ・・・。
 ファ○タと言えばグレープは最高でしたが・・・。
 そうですか、ゼロレモンでコケましたか。今度チャレンジさせて頂きます。

有難う御座いました。