dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

のど飴が欠かせない時期になってきました。
オススメののど飴を教えてください。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (10件)

男梅ののど飴が好きです。

    • good
    • 0

#3さん・#8さん達と同じく


ロッテの、カリンエキス入り「のど飴」が
手放せません。
これ以外ののど飴だと、小生の身体に合わない様です。
また「ノンシュガー」タイプの、のど飴だと
口腔から食道に掛けて、スースーするだけで
咳が止まった例が、ありません。
    • good
    • 0

愛用はロッテのど飴(かりん味の。

緑色の)です。

飴は好きじゃないのに、仕事中に疲れたりイライラするとこの飴が必要になります。なんか、癒されます。
机の引出しに入ってないと不安。
のど飴としても、効きます。
味は最悪かも…。美味しいと思った事はないし、においも気になります。
そしてなぜか職場でしか舐めないです。

おすすめという意味では、やっぱりVC-3000のど飴ですね。
美味しいし、大きさも丁度いいし、気分もすっきりします。
    • good
    • 0

VC-3000のど飴が挙がっていて嬉しく思います。


VC-3000のど飴ですね。
    • good
    • 1

私もVC-3000のど飴が好きですね。


甘いのだとキシリクリスタル。のど飴っぽい感じはしないですが。
あと、はちみつきんかんのど飴も好きです。喉に良さそうだし?味も好きです。
    • good
    • 0

VC-3000のど飴


自分はレモンが結構好きなのでレモン味のをいくつか舐め、その中で1番美味しく舐められたので今では買うのはこれだけです。
    • good
    • 0

ロッテの『ほっとのど飴〈ミルク&しょうが〉』にハマりました。


あまり見かけないので、お店で見つけるとたくさん買いだめします(笑)
味はチャイっぽいかな。

参考URL:http://www.lotte.co.jp/news/news688.html
    • good
    • 0

ロッテ のど飴(緑色のヤツ)


http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/candy/ …

いままで色々ためしてきましたが
私にはコイツしか効きませんでした(笑

なので毎年、この時期になると箱で買ってます
    • good
    • 0

え…「のど飴」限定ですかお(T ω T)


サクマのドロップにしようと思ったのに(T ω T)

…んでも、よーく見ると商品に「のど飴」もありますお(^ ω ^)
これにしますお(^ ω ^)

「サクマ式ドロップス」WikipediaのURL
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%AF% …

お(・ ω ・)
    • good
    • 1

pulmoll のど飴


http://item.rakuten.co.jp/tokyu-coco-hico/c/0000 …

ソニープラザなどでも買えるはずです。上記リンクにはありませんがチェリー味がおすすめです(もしかするともうないのかもしれない)。

テイカロのミルクミント

ヴィックスのチェリー
http://www.soukai.com/P8010374/p.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!