dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りです。
みなさんの好きな味噌汁教えてください。

A 回答 (26件中1~10件)

豆腐となめこが好きです。



とろとろ感最高!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆となめこは人気があるみたいですね
ありがとうございました

お礼日時:2005/03/19 15:15

主に下記の組み合わせで朝食をとります。



ジャガイモ・シイタケ・ネギ
豆腐・薄揚げ・ネギ
ワカメ・ネギ

など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、定番ですね
ありがとうございました

お礼日時:2005/03/19 15:34

ジャガイモと玉ねぎ。



小さい頃から味噌汁は嫌いだけど、この具材の場合のみ、食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この具材の場合のみ、食べます。
ということはこの具もあえていうならというところでしょうかねぇ
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 15:08

私は具沢山が嫌いな人種です。


肝心要の味噌汁の味が落ちる(にごる)からです。
私の理想の味噌汁は、豆腐ときざみねぎが少々入っているものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう好みもありますよね
ありがとうございました

お礼日時:2005/03/19 10:21

「豆腐」に1票!



これが入ってないと悲しくなります。

でも汁系で一番好きなのはトン汁です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと豚汁が登場しましたね。
予想だともっと早くでてくるかとおもったんですが
そういえば最近「ぶたじる」っていう人聞きませんね。私も「とんじる」ですし。

お礼日時:2005/03/18 21:21

にらの卵とじが大好きです。


隠しアイテムは片栗粉。

主人は納豆味噌汁が好きです。
インスタント(出てたのか!って感じですが。。。)でもにおいがキツイので、リクエストされるたびに目がバッテンになります。納豆自体は好きなんですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>隠しアイテムは片栗粉
とろみつけるんですか?
やけどには注意してくださいね

私も納豆は大スキですがひきわりはチョット・・・ですね。

納豆汁、久しぶりに聞きました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 20:49

・なめこ


・えのき
・ほうれん草

モロヘイヤもなかなか捨てがたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モロヘイヤって確か食べてるうちにぬるぬるしてくるやつですよね、
私は苦手なんですがお味噌汁にも入れるんですねぇ

ありがとうございました

お礼日時:2005/03/18 20:43

はじめまして。


私は、アサリシジミ以外の貝類の味噌汁が好きです。
ふじつぼや尻高、磯場にいる小さい貝の味噌汁は
出汁や香りもとっても美味しいです。
その中でも、亀の手(セイともいいます)の味噌汁は
最高です。ほんのりと甘い、この実を食べると気が遠
くなるくらいの美味しさです。しかし最近捕れなくなったようで口にする機会が減ってしまいました。
尻高ならスーパーに並んでるので皆さんの試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尻高・・・ナンダソレ?、調べました。この貝知ってましたけどしったかっていう名前なんですね。
子供の頃ばあちゃんちに遊びにってよく磯で取ってきましたよ。それをゆげてもらって食べてました。
でも子供の頃にこの貝は「つぶ貝の子供」だと教わっていましたが嘘だったんですね・・・
どおりで形が違うと思った←気付けよ、私。

ふじつぼも食べたことないけどひとでの身は食べましたよ。うにみたいな味でカニみたいな口当たりでおいしかったです。

亀の手の味噌汁は一生飲める気がしません。(手に入らないと言う理由で)

>尻高ならスーパーに並んでるので皆さんの試しあれ。
亀の手どころか尻高すら売っているところを知りません。残念!食べてみたいです

お礼日時:2005/03/18 20:35

味噌汁・・・最高ですよね。

(^O^)

私の第一位は、薄揚げ(油揚げ?)とカイワレ大根です。私のお袋の味ですね。何処に行ってもないんですよね(TT)
あと、豆腐とねぎです。これはオーソドックスです。
味噌とねぎは合いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>薄揚げ(油揚げ?)とカイワレ大根です
これもなかなか美味しそうで

私の母親はよく「ごじる」というのを作ってました。
大豆をすりつぶしてどろどろにしたもの(呉)に味噌を入れてダシ汁にいれてさっと混ぜたものです。
今までこの味噌汁知ってる人誰もいません。
たまに思い出して作ってます

ありがとうございました

お礼日時:2005/03/18 20:01

1,さつまあげとキャベツ


2,溶き卵と玉ねぎ

あまりマイナーではないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、よく見ます、、、といいたいところですが
さつまあげはポピュラーなんですか?

知りませんでした。私・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!