dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りです。
みなさんの好きな味噌汁教えてください。

A 回答 (26件中21~26件)

「めかぶ」です。

つるつる、こりこりが堪りません。
ご飯にかけると、これまた美味しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めかぶ・・・食わず嫌いで一度も口に入れたことがありません。
もういい加減大人なのでチャレンジしてみようかな、いい機会だと思って

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/17 17:28

私はシジミのみそ汁がNO.1です。


時々、じゃりっていうのが嫌だけど(笑)これがあれば
3杯くらいおみそ汁、おかわりしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さ、3杯っすか?
hawaiilaniさんのしじみ汁の「好きっぷり」が伝わりました(笑)
ありがとうございます!

お礼日時:2005/03/17 17:18

1位:しじみ


2位:とろろ昆布
3位:わかめ

海のものが好きですねー。海苔も好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しじみも好きです。
ところでシジミの身はみんな食べてるんですかねぇ?

とろろこんぶは子供の頃お湯にといて醤油を垂らして食べていたので味噌汁にいれるのは考えたこともなかったです。
海苔も然り・・・

お礼日時:2005/03/17 16:57

なめこかな?それに豆腐が混じっていればツルツル系同士、相性がいいかと思います。



贅沢を言えば、蟹味噌汁はダシが出て風味満点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なめこは大根おろしの組み合わせしか食べたことがありません。なめこも豆腐も好きなので今夜はこれにしてみようかな?

カニや海老は本当においしいダシがでますよねっ
余談ですがウチの方では「てっぽう汁」といいます。
こっちも食べたくなってきちゃったなぁ・・・でもうちのらぶりんこういうの食べると体がカユカユになっちゃうからおうちでは作れません( p_q)

お礼日時:2005/03/17 16:42

わかめ です


好きなんです わかめ が

次点は たまねぎ ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかめは生のわかめを使うとおいしいけどちょっと高いので乾燥わかめ使ってます。
そうするとナゼかしょっぱいんですよねぇ・・・塩抜きしてるはずなのに(?_?)

玉葱も何年も食べていないので近いうちに作りたくなりました。

お礼日時:2005/03/17 16:19

個人的にはじゃがいも。

ちょっと煮くずれたくらいが好きです。(ダンナが大嫌いな具のため、いない時しか作れないのが残念。)
勤め先で隔週、昼食用に40人分作る当番が回ってくるのですが、絶対に鍋がからっぽになる具は溶き卵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煮崩れたじゃがいも、私も好きです!
わざと煮崩すのでちょっと大きめにカットします。

私の友達はこれに少しバターを入れるのが好きらしい。
美味しそうな気はするけど未だに試したことナシ(笑)

溶き卵オンリーの味噌汁は飲んだことないです。

お礼日時:2005/03/17 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!