アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近までなんの問題もなくCDを読み取れたのですが、今CDを入れたところなんの反応もしなくなってしまいました。
以前はCDを入れたときに、左上にCDを読み取るソフトのマーク(?)みたいなのがでたのですが、それもでなくてどうしようもありません。
パソコンはあまり詳しくないので、困っています。
宜しくお願いします。
因みにOSはXPです。

A 回答 (3件)

クリーニングディスクでクリーニングしても駄目ならドライブの劣化ですね。

外付けドライブの購入をお勧めします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

いろいろ試してみたのですが、ダメでした。

熱さでおかしくなってしまったのでしょうか・・・。

• 0

>あと、読み取れてないんでもCDドライブを開いてもなにもありません。

たぶん、CDドライブ関係のトラブルでしょう。
音楽CD以外を入れてみてもCDドライブ内のファイルが参照できないようであれば、とりあえずレンズクリーニングをしてみることをお勧めします。

OS関係のトラブルであれば、リカバリで直る可能性もあります。

それでもだめであれば、サポートに連絡して修理が良いと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ゲームのCDもやってみたのですが、やはり読み取れませんでした。

あと、サポートなのですがかなりいじってあるので、サポートは受けられません^^;

• 0

CDを読み取るのみ使用しているソフトは何でしょうか?

エクスプローラではCDを認識していますか?

CDドライブを右クリックして->プロパティ->自動再生
で、音楽ファイルの動作はどうなっていますか?

たぶん、情報が少ないので、このままでは明確なアドバイスができないと思います。

この回答への補足

すいません補足です。
ソフトは最初から入っているやつなんですが、名前が分からないので、探すこともできないんです。
あと、読み取れてないんでもCDドライブを開いてもなにもありません。
いつもはCDを入れて少し待てば自動的に読み取れて再生するとか項目が出てくるのですが、何も出ません。

• 0