電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドコモ「n703ⅰμ」を使用しています。知識がなかったので、

(1)画像サイズ「フルスクリーン(240×345)」、品質設定「FINE」

という状態で撮り続けていましたが、現像したときに汚くなると聞き、

(2)画像サイズ「SXGA(1280×960)」、品質設定「スーパーファイン」

にしてみました。
そこで、(1)・(2)それぞれの状態で撮影した画像は、現像したときにどの程度の出来になるか教えていただきたいのですが…。
また、(1)の設定で撮影した画像を普通サイズの写真で満足いくくらいに変更する方法があれば、こちらもぜひ教えてください!(携帯で「サイズ変更」できますが、これは効果があるのでしょうか??)
子どもの画像をどうしても現像したいので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>、(1)・(2)それぞれの状態で撮影した画像は、現像したときにどの程度の出来になるか

使い捨てカメラ程度の写真(SXGA)とモザイク写真かな。

>、(1)の設定で撮影した画像を普通サイズの写真で満足いくくらいに変更する方法

写真に存在しない情報(不足する画素)を補う方法はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
モザイク写真…そこまで酷くなるのですね…少しモヤっとする程度かと思っていました。修復方法(?)もないのですか。パソコンか何かで上手い事できるかと甘く考えていました。子どもの生まれてすぐの写真を両親に渡したかったのですが、これでは無理そうですね(;_;)

質問に関してはNO.1さんとほぼ同意見ですですので省きますが、

Priea、(プリア)
というサイトをご存知ですか?
広告を一部又は半分入れることで、
一月に10枚の写真を無料で現像し届けてくれます。
私も半分広告の状態で携帯の写真を現像してみましたが、
けっこう見られる写真でしたよ。
少しぼやけてはいましたが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「Priea」、知りませんでした。サイトを少し見てみましたが、無料とのことなので、試しに頼んで実際のできがどんなもんか見てみようかと思います。