電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りです。
もはや一日に一つは生れてるんじゃないかという今の日本。
その問題に対する意見も書いてくれるとうれしいです。

A 回答 (12件中11~12件)

児童ポルノ規制にアニメやマンガも含める件について。


二次元は三次元と違って、被害者となる"人"が存在しません。
また、そうすることで社会秩序が維持されるかどうかも分かりません。
法益が何にも無いのに、表現に対する規制を強化すべきではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 07:18

殺人事件と心の悩み



秋葉原、八王子と悲惨な事件が相次いで起こり胸が痛いです・・。毎日のように殺人事件が、しかも「ニュースを見てマネした」とかの類が多くてビックリです。ニュースは必要なものだけど、それを見て「コレだ!」と思うきっかけになっていることは異常だと思う。
親を困らせてやろうと言ってバスジャックをする少年や、八王子の犯人の供述を見ていると「みんなどこか寂しくて孤独で助けを求めている」と感じます。全くもって殺人に及ぶ動機にもならんし、人を傷つける事で自分の存在意義を明らかにするのは間違っていると思う。でも、心の悩みを打ち明ける場所があれば事件は減るんじゃないかと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!