アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間初犯で万引きをしてしまい、警察署でお叱りを受けて、商品の弁償をしました。
この場合学校に連絡がいきますか?
また、いくとしたら誰に連絡がいきますか?

A 回答 (8件)

学校に連絡が行くかどうか、


そういうセコイことを気にするセコくて卑怯な人間だから、
こそこそ万引きするんだよ。

学校に通報されようが、
どうでもいいでしょ。どうでも。

自分の人間性を、
まるでわかってない。
一生治らんよ。

>警察署でお叱りを受けて

「お叱り」とか、そういう「軽い」次元じゃないよ。
「普通の人」は、万引きなどぜったいやらない。
「ことの重大さ」がわかってない。
    • good
    • 1

親が身元引受人として呼び出されます。

親がお金を払って一緒に帰ります。スーパーなどには少年補導が、見回りに来ていますから知らせます。少年補導は校長に、校長は担任に知らせます。クラスで物がなくなったりして居ないかを確かめます。カウンセラーの先生が貴方の心理カウンセラーをします。昔のように無罪放免より、なぜ万引をしてはいけないのかの指導をして監視します。
万引は犯罪で再犯します。また虐めで誰かにそそのかされたのかも聞きます。
お友達にも貴方の日頃を聞きます。
    • good
    • 1

もちろんいきます。

校長にです。不在の場合は教頭です。店側としては腹立つからそれくらいしたい気分だよ。
    • good
    • 0

>この場合学校に連絡がいきますか?


>また、いくとしたら誰に連絡がいきますか?

 初犯だろうと、弁償をしようと
万引きは、窃盗罪!後々の事を考えたら
教員全てが、把握する

 誰に連絡とかじゃなく、
お店に迷惑かけていて犯罪をした認識あるの?
    • good
    • 0

万引きは 犯罪ですから 学校名が分かれば 連絡がいくでしょうね。


一般的に 掛ける相手は 学年主任か校長でしょうね。
    • good
    • 1

ケースバイケースだとなぜ分からない?

    • good
    • 0

初犯で反省してる様子だと行かないやろうけどでもお店の人次第になってくる。

学校には行かないけど親には話をするとかね。
    • good
    • 1

警察は学校に連絡しないけど、お店の人が連絡するかどうかはお店の人次第でしょ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A