プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の息子が喧嘩をして相手を怪我させてしまいました。お互い怪我はしたようです。校長より明日学校に10時に来るように呼び出しを食らったのですが私は契約社員として働いており明日は私がいないといけない日ではあるんですがダメ元で出勤時間遅らせてもらえないか相談しましたが無理でした。それを校長に伝えても良い返事はもらえず5日後の私の仕事休みの日に渋々してもらった感じです。呼び出しくらったことある保護者の方仕事の都合で日にち伸びしてもらったことありますか?今回5日後にしてもらったのはまずいのでしょうか。非常識でしょうか

A 回答 (4件)

「ケガさせた」となると、傷害罪で刑事事件ですよ。


未成年ですから前科はつきませんが、重い罪であることは間違いないです。

未成年だからこそ、その監督責任者である保護者が呼び出されるのです。

「自分の仕事優先」ということですから、とても軽く考えているようです。
「自分も同罪」という意識がないのですかね。

まあ、もう、仕事休みの日に変更してもらったわけですから、「どうなっても良い」ということでしょう。

それなら、「非常識でしょうか」という質問は不要ですよ。
あなたは「仕事優先」と決めたのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場が許してくれなかったんですよ

お礼日時:2023/10/26 22:24

色々と異議申し立てを出来る場をけったと言うことかと。

5日後ならば、ほぼ処分は決まっているのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蹴ってません。日にちをずらしただけです

お礼日時:2023/10/26 20:53

停学日数が増えて、子に影響が出るかも知れないことは覚悟して。

    • good
    • 2

仕事なんやし仕方ない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A