アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生が学校で友達に怪我(骨折)をさせたらどうなりますか?
怪我をさせた側はどうすればいいのですか?

A 回答 (4件)

救急車が呼ばれる。

学校から事情を聴かれる。場合によっては警察にも。
怪我をさせた側は、相手に謝るのが一般的。
しかし、怪我をさせた方の親が、モンスターだったら、うちの子は悪くないと言って暴れる。
  こんなところ。
    • good
    • 0

故意に怪我させれば、傷害罪です。


過失でやれば、過失傷害罪です。

警察沙汰になるかどうかは、被害者次第
です。


どちらにしても、治療費、慰藉料、通院費
などは払うべきでしょう。

加害者、学校、どちらがどれだけ払うかは
ケースバイケースです。




怪我をさせた側はどうすればいいのですか?
  ↑
学校と被害者及びその両親と話し合い
謝罪と賠償をします。
    • good
    • 1

故意にケガさせたのだとしたら傷害事件として訴えられるかも



故意ではなく事故でケガさせたなら 高校生とはいえ未成年だから保護者と共に謝罪した方がいいんじゃない?

治療費とか絡むならお金の問題も生じるし

学校内で起きたケガなら、学校下での事故として保険がでるかもしれない
    • good
    • 1

ひたすら心から謝る。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています