プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校教諭が髪色を染めるのが許されるのは校長や自治体によりけりでしょうか?

A 回答 (7件)

次に親。

校長は自らは何も言いません。言うとすれば「親から苦情があった」とか。その前に絶対粛清されます。
    • good
    • 1

おそらく白髪染めなら誰も文句言わないでしょうね。

    • good
    • 1

保護者による

    • good
    • 1

校長や自治体の教育委員会の指導によるでしょう。


最近は形式よりも中身が重視されてきていますので、段々と自由化されていくと思います。
世界的にはかなり浸透しているので、そのうち入れ墨なんかもOKの時代がくるでしょう。
尤も、わが国の文化では難しいので、かなり先の時代となるでしょうが。
    • good
    • 1

保護者によりけりです。


まず小学校教員の髪色に関する規則はありません。
私の子供が通っている小学校(首都圏)の先生方もかなり多くの割合で髪を染めています。
従兄弟が教員をやっている小学校(東北地方)でも髪色はかなり自由なようです。
その従兄弟曰くは、髪色に留まらず服装などについても、保護者からクレームが来ないのであればかなり自由との事です。
他にはお局教員みたいなのが圧力をかけてくるケースなども稀にあるようです。
    • good
    • 1

先輩が一番言ってきますよ。

    • good
    • 1

自由だら、今時。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!