dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

全くの未経験ですが 海釣りを始めようと思ってます。
堤防からの落とし込みとかチョイ投げ釣りとかやりたいです。
鯛とか連れたら嬉しいですが、とりあえず食べられるものが何か釣りたいです。

予算は3万程度で
2人分の竿・リールとクーラーボックス(共用)・その他必要な物を揃えたいのですが
藤沢・茅ヶ崎・平塚 方面でオススメの釣具屋ありましたら教えて下さい。
厚木や大和、大磯辺りでも買いに行けます。

店員さんが相談に乗ってくれそうなお店が良いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

cherrytroutと申します。

上○屋はお勧め出来ないので、量販店のなかでまともな対応出来る店は、此方が良いと思います。
http://www.point-i.jp/index.php?id=115
タカミヤは問屋をやっているので、セールの時期になると結構、安く色々購入出来ます。
クーラーなどは、ダイワ、リョービなど高性能な物を購入した方が、良いと思います。氷の持ちが違うので結果的に安く済む事になります。

釣りは対象魚によって道具と仕掛けが全然変ってくるので、とりあえずチョイ投げ、サビキが出来るの4.5m位の堤防用の竿とリールを購入した方が良いと思います。
安すぎると耐久性に問題があるので、一番下のクラスよりは少し上を狙うと良いと思いまが、予算が限られているようなので、安い日本メーカーのリールで2台1万、竿2本で1万、クーラー7千円、仕掛け5千円のバランスが最適と思われます。竿は1本は2千円にしてもう一本を8千円にするのも手ですね・・

チョイ投げは仕掛けと錘で1500円、サビキはトリック仕掛けと餌付けの台で1000円、後はバケツ、ハサミ、毒魚用のハサミ、針外しで1200円、てな感時ですが他にも小物が色々必要になるので、とりあえず対象魚を決めると選びやすくなると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度行ってみようと思います。

>とりあえずチョイ投げ、サビキが出来るの4.5m位の堤防用の竿とリール
ココらへんを店員さんと相談しながら購入しようと思います(*´∀`)