アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週辺りから、パソコンの画面が揺れるんです。
原因が思いつかず、見ていて車酔いのような症状がそろそろ出そうなので質問させて頂きました。

急に揺れだしたんです。
窓の方の配線を触っても直らなくて…。
あんまし触りたくないんですけどね。
共同のパソコンですし。

もしかして寿命なんでしょうか?
直し方が分かる方、お願いします。
絵も描きにくいんで、なるべくなら早く解消させたいです。

分かりやすく書いて頂けると幸いです。

A 回答 (4件)

ディスプレイの近くに高電流が流れているACラインとか無いですか?


あとはディスプレイの隣に普通のスピーカーを置いていたりしませんか?
PCを他の場所に動かして直りませんか?
    • good
    • 0

モニタかビデオデバイスの故障と思います。


切り分けして下さい。
違うモニタか違うパソコンへ繋げて確認します。
ノートでしたら外部モニタの接続ですね。
    • good
    • 0

#1です。



他に、液晶ディスプレイなどをお持ちなら、接続してみてください。ちゃんと映れば、モニターではありません。

私の推測ですが、「揺れる」という部分で、グラフィックボードの可能性が高いと思います。
    • good
    • 0

ディスプレイをどれくらい使われているかわからないため、寿命だと言い切ることもできないです。



ビデオカードに問題がある場合もあります。

やや、情報不足でお答えしづらいです。

この回答への補足

どのくらい…か、正直分かりません。
自分のユーザーの一番古いデータで、確か2003年だったと思います。
ビデオカードとか言われても分かりません;
すみません。

パソコンは、WinXPのNEC製です。

補足日時:2008/07/29 17:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!