プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤い楯の上下を読み終えたところです。
借りた本だったので手元に欲しくなり、アマゾンを見たら、赤い楯には、
上・下
1・2
さらに3・4・
がありますが、上下と1・2は内容が違うのですか?

A 回答 (1件)

未読ですが、


単行本から文庫本になる時に、2分冊(上・下)から4分冊(1~4)
になったと思われます。
一般的に、文庫化の時には、よく冊数が変わります。
(文芸書→文庫は増、コミックス→文庫は減)
加筆している場合は、本文の後ろ(又は奥付の前のページ)に、その旨を
記載してあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
な~るほど、これきっと正解です。
もし3・4が出ているなら、重たいほうも続きが出ているはずなのに、そっちは上下で終わってかなり経ってますから。
そうなると、文庫タイプも、軽さが魅力的で悩みますね。

お礼日時:2008/08/01 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!