プロが教えるわが家の防犯対策術!

 宮本武蔵の五輪の書の購入を考えています。原文、訳とあるのがいいのですが、お勧めのものがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の手元には講談社学術文庫から出ている『五輪書』(鎌田茂雄 訳注)があるのですが、これには原文と現代語訳が載っていてお求めの条件に適うかと思います。



講談社学術文の古典は、註釈が詳しすぎて邪魔くさく感じられるときがあるのですが、この本は簡単な解説があるだけで、すっきりしています。

手元のは760円ですが、いまちょっと↓で見てみると903円になっています。文庫のくせに高いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/%4e94%8f2a%66f8/dp/40615 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に905円ですね。最近の文庫は高いですね。早速購入して読んでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!