はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

デュアルディスプレイを使用しているのですが、
エクセルを起動すると必ずメインの画面に開く、
ブラウザを起動すると必ずサブの画面に開く、などの設定ってできるのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

これは基本的に各ソフト側での対応に依ります。

例えば、IEは最後に閉じたモニター側の位置を記憶してますので、次回起動時にはそのモニター側で起動します。
逆に、ソルティアなんかは、セカンド側で閉じても次回起動時にはメイン側で起動してしまいます。

マルチモニター対応のウインドウ位置記憶・再現ソフトを使用して、強制的に移動させるかですね。
たしか、GeForceの場合、nView Desktop Managerでもウインドウの位置指定を出来たような気がするが、使ってないので詳細不明。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ソフトによって起動画面がまちまちなんですね。
専用のソフトを探してみます。
ありがとうございました。

こちらが参考になるでしょうか。

参考URL:http://questionbox.jp.msn.com/qa189077.html?Stat …
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
専用のソフトが必要なんですね。
便利そうなソフトを探してみます。