電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたのお薦めのネット小説を教えていただけませんか?

1.恋愛物
(男女、男男、女女問わず、ただしヤオイ系とか同人系でないもの)

2.20代後半から30代が読んで楽しめるもの。

3.現在も公開されていて気軽に読めるもの。

できれば過激なHシーンはなく、R18とかになってないものをお願いします(Hシーンと関係なく、おもしろいですよ!というものであれば教えてください)。

A 回答 (3件)

初めまして。

こちらは29歳女性です。
Alecさんがどのようなジャンルがお好きか分らないのですが、
最近読んで面白かったものをご紹介させていただきますね。


KNIGHT AND SISTER
http://fweb.midi.co.jp/~rira/novel/kas1/index.html

作者様の紹介では中世ヨーロッパ風ファンタジーとなっていますが、魔法とかは出てきません。
暗殺によって国王になる男と、暗殺の場にたまたま居合わせた修道女のお話で、とても読み応えがありますが、堅苦しくないです。
一番のオススメ!
現在第1部が完結して第2部が連載中ですが、更新をいつも楽しみにしてます。


一日五分間の彼
http://www.geocities.jp/tinygarden1130/novel-5m. …

駅から彼の家までの5分間、同じ帰り道を辿るうち、少しずつ距離を縮めていく同僚2人のお話です。完結済。
心の機微が繊細に表現されています。
こちらのサイト様は恋愛小説が豊富にあるので、オススメです。
他に、「ドアは閉まらずにいた」(完結済)も良かったです。


見つめるだけの
http://www.geocities.jp/kiku_co_co/mitumeru/mitu …

江戸時代、大名の姫として生まれた長子には婚約者がいますが、
彼の気持ちが見えずに悶々としていたところ、ある男が現れる。
というお話です。じゃじゃうまな長子がいい(笑)
続編の「たまゆらに花を抱いて」も良かったです。
(本編、続編とも完結済)


質問に質問で返すのも恐縮ですが、あまり情報交換できる方もいませんので、
もしあれば、Alecさんのオススメも教えてくださると嬉しいです。
また、恋愛小説を検索するなら、下のURLがオススメです。

参考URL:http://romance.eek.jp/nomad/

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます。
ネット小説というものをまったく読んだことがなかったので、できればおもしろいものをと質問しました。
おすすめのものをチェックしてみたいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2008/08/10 22:20
    • good
    • 1

切ない恋愛系です。


ホーム左のフリーページを使うと便利でした。
心理描写が丁寧で、胸が締め付けられますよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/kaede1008/
    • good
    • 1

河上朔さんのサイトtherehere


http://here.x0.com/
に掲載されている「wonder wonderful」がおすすめです。
異世界で楽しくやっているらしい妹のところに迷い込んでしまった姉、コカゲ。城の者たちの彼女への対応はどこか変で……。
主人公は20代後半です。年齢制限はなし。
一応完結済みで、書籍化されたものが今月発売予定です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!