プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の使っているギターはエピフォンのファイアーバードです。
普通にストラップをつけ、立ってプレイしているとネック落ちするんでこれを防ぐためエンドピンを一か所付け替えようと思います。

付け替える場所は、FENDERのテレキャスターで言うと、ネックとボディがくっついている部分の金属製の「F」というところに付け替え用としています


ここでなんですが「F」の部分に穴をあける際、ファイアーバードには、配線があるのでしょうか?

教えてください お願いします!

A 回答 (1件)

配線はありません。


ただ、比較的柔らかい木をつかっている機種なので施工は慎重に。

エピフォンということだとリバースタイプですね。
私のファイヤーバードはノンリバース(お持ちの楽器を裏から見た形です)なんですが、逆にネックジョイント部にあったストラップピンをテレキャスのように右肩部分に付け替えてバランスを良くしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごぁいます

お礼日時:2008/07/30 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!