プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その男性に、飲み会二週間後位にメールをしたら、楽しく会話が続きました。

その男性は見た目はモテそうな人なんですが地方出身でなんだか男っぽい感じです。
飲み会では結構無表情な感じでそんなに楽しく会話した印象はなかったのですがメールは感じが良く、真面目そうで好感を持ちました。
多分、意外に照れ屋ではないかと見た感じ予想してます。
特に付き合いたいというわけではないのですが友達になりたいなと思ってます。

彼は遠くへ転勤になったので会うことはないとは思いますが、メル友になれたらなと…

そこで質問ですが連絡は飲み会後一回しかこちらからしかとっておらず、向こうも特にメールはくれません。二ヶ月ほど経ってますがいきなりまたメールが来たらいやでしょうか?
そして自分に気があると感じますか?
教えてください。

A 回答 (4件)

別に元気?とメールを打っても構わないと思います。

後は、メールを負担にならない程度に続ければ、メル友にはなれるかと思います。
ただ、人によってはメールをしょっ中する人としない人が居ますから
ケースバイケースで合わせて行けば良いかと思います。
彼の地元に居るのでしたら、帰って来た時にでもご飯とか誘いやすくなりますよね。
気のある、無いですが、気があったら照れ屋だとしても何か連絡を取って来るでしょうから
今時点では、それ程無い状態かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私はいつも受け身で交遊関係が広がりにくいので今回は思い切って自分からアクション起こそうと思うのですが、どうもゲンキ?とかでも躊躇ってしまって…

ちなみに補足すると、向こうが私に気がないことは分かっていますが、私からメールがきたことで私が彼に気があるんじゃないかと思われるのかをお聞きしたかったのです。

以前のメールの返信の雰囲気では嫌がっておらず会話を広げてくれたし感じよかったのでいやがられてはいないと思うのですが…

私は男性の友人がいないのでこの機会にと思ってます。

回答ありがとうございます。

会うことが出来ないんですから,止めといた方がいいですね.幾ら気持ちが高ぶっても,会えなければ進展はしません.

先方が気に入ったのなら当然向こうから連絡が来るはずです.女性は追いかけられなければ駄目ですよ. 安売りする人は結婚対象から外れてしまいます.
    • 0
この回答へのお礼

うーん、会う事が出来ないのは逆に好都合かもしれません。
私は友達が欲しいだけなので。。最近片思いしてた人に振られ、男性の友達を作れば気が晴れると思ってるだけです。
以前辛かったときもいろんな人と話せて気が楽になったし視野を広げるいいチャンスかとも。今の所友達を作れる出会いもないですし。
回答ありがとうございました。

会話の中に、共通の話題なんかはありましたか?

もしくは転勤先か出身地について聞きたいことはないでしょうか。

そしたら、「○○について聞きたくてメールしたんですが、いいですか?」
みたいな感じでふるまえるかなと思うのですが…

もちろんそれで「気があるのかな」と思われてしまうことも
あるかもしれませんけど…。

(私も友達の友達で2回しか会ったことない人がいるんですが、
彼が仕事にしていることについていろいろ聞きたいことがあるので、
数ヶ月経つのですが連絡をとりたいと思っていたりします…)
    • 0
この回答へのお礼

共通の話題はあまりないのですが、なくは無いと思います。
ほんとはメールしたいけど、聞きたい話題があるためにメールした風に見せればよいのですね。

仕事について純粋に聞きたいだけでも、何がきっかけになるか分かりませんよね^^
回答ありがとうございました。

NO1です。

大丈夫だと思いますよ、お久しぶりです、元気ですか?で。
気がある事を隠したいのでしたら、日常会話のメールに留めておくとか。
流れ的に素直にお友達になりたくて、と伝えても問題無いかと思います。
まずはいい方向に考えて、行動あるのみだと思います。
頑張って下さい☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼はもてそうだから、結構受身で自分から動く事がないのかな~って思ったりもします。自分から動かなくても相手が寄ってきそう。。
さしさわりのない、下心の感じられないメールにとどめるべきですね・・