dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、仮免前なんですが分らない問題があるので助けて下さい!
○×式で

#1 どのような道路でも中央線の左側を通行しなくてはならない。
#2 追い越し禁止の場所では追い抜きはしてもよい。

の2問です。
御教授を宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

#1 どのような道路でも中央線の左側を通行しなくてはならない。


×だと思います。
中央線の左側が工事中の場合もありますからね。

#2 追い越し禁止の場所では追い抜きはしてもよい。
〇です。
以下のホームページを見てください。
http://homepage1.nifty.com/akutsu-hokenkikaku/ka …

では、明日のテスト、がんばってください!
(私自身一回落ちたことがあるんで、自信は無しです ^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいませんでした。
仮免前受かりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/08 20:00

おぉ、同じ境遇の人がここにいた!


僕は12日に仮免試験です。

Q  どのような道路でも中央線の左側を通行しなくてはならない。
A  道幅6m未満で見通しのよい道路であれば、右側車線にはみだして追い越し
(×) ができます。さらに、障害物を回避する際にもはみだすことは考えられます
   よね。

Q  追い越し禁止の場所では追い抜きはしてもよい。
A  追い越し禁止の場所でも自転車などの軽車両を追い抜くことは可能です。
(○)

#2については、標示などがあるはずなのですが…。僕の範疇では上記程度しか分
かりませんm(__)m
では、adviserさんが合格されることを祈ってます!

P.S.ちょっと遅かったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいませんした。
仮免前試験合格しました。
感謝です!

お礼日時:2002/12/08 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!