dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ナンパされ、電話番号だけ教えたのですが、その後一日に6,7回電話してきます。ずっと無視しているのですが、とても怖くて携帯見るのも嫌なぐらいです。番号を教えてしまった私が悪いのですが、着信拒否するか、ずっと無視し続けた方がいいのか迷っています。ちなみに、私の携帯にかかっているのを確認されています。本当に怖いのでどうしたらいいのか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (9件)

私も若い頃にkishiriさんと同じようなことして、同じめに合いました^^;



私の場合は、電話に出るのも見るのも怖くなって、着信拒否しました。
ナンパなれしてそうな人(飢えてそうな人 汗)だったなら、
kishiriさんが駄目だと思ったら、次にいくと思いますよ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 00:27

自業自得です。



本当に怖いんなら携帯の番号を変えるんですねショップに行って
いたずら電話が多くて困ってるって言えば番号変えてくれますよ。
会社によって違うかもしれませんが私は、変えてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 00:26

まあ、ナンパする程度の人間ですから、軽薄でしつこいでしょうね。



ただ、今の状況は
・教えてもらったから、掛けてかまわないだろう
・忙しくて出れないか何かではないだろうか
・ともかくせっかくだから連絡はつけたい
ってことで、あなたが怖がってるとまでは思い描いていないのでしょう。
とりあえずは
・番号変える
・1回出て、もう脈ないのでかけないでほしいと伝える
・未来永劫無視か、着信拒否する
のいずれかしかないのでしょう。

ともかく、怖がるような性格なのに、教えるなってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 00:26

ナンパされたのも、電話番号を教えたのも、あなたです。


『どうしたらいいのか』はあなた自身が決めないと、今回のことは解決しても、また同じような目に会います。

・電話番号を変えるか、解約する。
・着信拒否をする。
・無視を続ける。
・自分で断る。
・(家族や男性などに)断ってもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 00:22

かけてこないで下さと!警察呼びますよ!!、と一言。


それでも止めないなら、着信拒否ですね。私なら…。
怖いですね。外出の際は、人気のない場所や、一人になる事を避ける事も大切かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 00:25

もう、無視している段階で、相手はヒートアップしていると思うので、電話に出たところで、平常心で無いと思います。



最初にきっぱり言えば一番良かったのだろうが、今となっては、着信拒否が次善策でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 00:25

着信拒否にしたら話し中になりますよね相手には・・・


私は、着信拒否したことがばれると逆上されるのが怖いので、とりあえず、サイレントにしてとにかく無視です。
最高で一ヶ月かけてきた人いましたが、最悪でもそれぐらいであきらめるでしょう。
とにかく絶対でないことです。
メールを友達にしたりして、間違って電話とってしまう時もありますから、用心を・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 00:24

拒否なら徹底的に拒否しないと。

中途半端に対応すると
あれこれ謂れのないトラブルに巻き込まれちゃうからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 00:24

1回出て「もう、かけないでください」と勇気を持って言いましょう!!


それか、男性に出てもらってやんわりとかけない様に言ってもらいましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています