アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと財布をみると一万円…。遊びに行くのでくずしたいと思ったときに
簡単に無料で無理になにも買わなくても両替できる場所がゲームセンターとパチ屋の両替機です。他にはどこかありますか?

あと銀行での両替って無料なのでしょうか?

A 回答 (9件)

>ゲームセンターとパチ屋の両替機です。

他にはどこかありますか?
ここ以外は、銀行しか思いつかないのですが…。

私は三井住友銀行をよく使っているので、この銀行に関しては、50枚までは無料です。

銀行内に設置している「両替機」を使用する場合には、キャッシュカードを挿入しなければ使用できなくなっています。また、両替できるのは、「紙幣⇒紙幣」か、「紙幣⇒貨幣」のみです。「貨幣⇒紙幣、貨幣」はできなくなっているようですね。また、無料なのは1回目の50枚までの両替のみ、みたいです(二回目以降は有料)。

しかし、窓口に行くと、もちろんどういった種類のお金でも、両替することができますよ。ただし、やはり無料なのは50枚までです。

以下のサイトに詳しく載っていましたよ。
<三井住友銀行>
http://www.smbc.co.jp/kojin/otetsuduki/sonota/ry …
http://www.smbc.co.jp/kojin/otetsuduki/sonota/ry …

<三菱東京UFJ銀行>
http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/sonota.html

<りそな銀行>
http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/kinr …

ご参考までに、見てみてくださいね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/06 03:28

地方銀行の店舗内にある両替機では現金で50枚までの無料での両替が一般的です。


    • good
    • 4

限度がありますが、少ない両替であれば基本には無料です。

手数料が必要になれば画面上で確認画面がでます。
    • good
    • 6

お住まいは、どちらですか。

私の街に多くある京都銀行は、キャッシュカード不要で、現金だけで機械で両替できます(やはり無料なのは50枚までですが)。
このように都銀でなく地方銀行には、ひょっとしたら同様のところがあるかもしれないので、お近くの地銀をお調べになってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/06 03:29

銀行によっては有料のところもあります。


りそな銀行は自行のカードもしくは両替カードを持っていないと両替機自体利用できませんし、
1回目は無料ですが2回目以降は手数料をとります。
銀行によって違いますので注意してください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/06 03:28

銀行に自動両替機があります


無料です
窓口も無料ですが両替依頼書に記入をしないといけません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/06 03:28

銀行によって違うかもしれませんが50枚までは無料です。


ATMに1万円入金して千円札10枚出金する方法もあります。

参考URL
http://www.mizuhobank.co.jp/fee/sonota.html#ryou …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/06 03:28

ゲームセンターとパチンコ屋の両替機は、そこで遊ばない人が両替するのはマナー違反ですよ。


銀行は無料だと枚数制限があります。金種一種につき50枚までだったと思います。

銀行の自分の口座に入金して1000円札で引き出せばお金はかかりません。
私は手軽にくずしたい時は、駅でパスモにチャージしています。一万円入れて、1000円だけチャージすれば、出費なく崩せるので。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/06 03:28

銀行でも手数料なしで行ってくれます。



ATMでも行っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/06 03:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!