flvファイルを編集しようと、Movicaというソフトを
使ってみたのですが、上手くいきません。

ファイルを開くと、このファイルを再生するにはオーディオコーデックが必要とでます。
どうすればいいのでしょうか?
オーディオコーデックで検索するとたくさんでてくるので
どれをダウンロードすれば良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

こちらのサイトの「flvを扱えるようにする」を参考にしてみてください。



http://vivasoft.org/tips/mediatips/2007132/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2008/09/03 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qclipboxの使い方を教えて下さい。 動画のダウンロードのやり方が分からなくなりました。 どの項目

clipboxの使い方を教えて下さい。
動画のダウンロードのやり方が分からなくなりました。
どの項目をタップして動画をどうやって探してダウンロード出来るのか、ダウンロード出来た動画のプレイリストの作り方、動画再生等のやり方を知りたいです。
1年前は使っていたのに、1年して改めてインストールして「さあーやるぞー!」と思い挑んだんですが記憶してるやり方では何も出来ませんでした。
幼い子供でも分かるように詳しく教えて頂けたら助かります。
宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

clipboxの公式サイトに使い方が出ています。
これ以上に分かりやすい資料はないと思います。
http://clipbox-official.com/usages/p/dl1

Q[ FLV ] のファイルをそのまま編集できる動画ソフトはありませんか?

ウインドウズムービーメーカーではどうもFLV形式のものは編集できないようなのです。
どうぞよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

>[ FLV ] のファイルをそのまま編集できる動画ソフトはありませんか?

ありましたよ。


動画ファイル編集ソフト
「Movica」です。

下記を参考にして下さい。

flvをそのまま編集・切り出し・結合できるソフト | VIVASOFT.org
http://vivasoft.org/tips/mediatips/2007132/

Movica - k本的に無料ソフト・フリーソフト
http://www.gigafree.net/media/me/movica.html

あとは、
質問者様が情報収集して検討してください。

QE-TAXについて動画による使い方を知りたい。

問い合わせ先が違うかもしれませんが確定申告のE-TAXの使い方について「動画」で詳細を解説したWEBサイトをご存じの方が
有ればURLを教えて下さい。「税務署から返事が来ない為」

使用OS:VISTA HP SP-2
使用ブラウザ:IE-8

Aベストアンサー

国税局のHPに使い方が載ってます。

参照ください

参考URL:http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/tvcm.htm

Q簡単に編集、削除などが出来るフリーソフト、編集ソフトの使い方

先日、「白い巨塔特別版」をPC(XP)に録画しました。そこでCMの部分を削除したいので、XP初期値のMotion DV STUDIOを使ってみたのですが使い方が良く判りません。
簡単に編集、削除などが出来るソフト(フリーないしXP初期値)は無いでしょうか? またMotion DV STUDIOなどの編集ソフトの使用方法を教えてくださるでも結構です。

Aベストアンサー

とても使いやすいソフトです。
とりあえず体験版があるのでためしてみてはいかがでしょうか?
そのままDVD-VIDEOにするのならオーサリングだけでできます。(CMのカットはGOPレベルで可能)

編集ソフト
http://www.pegasys-inc.com/ja/product/te3xp.html

オーサリングソフト
http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tda.html

Q近いうちにYouTubeに動画をupしようと思って、 でも使い方がいまいちわからず、 試しにギャ

近いうちにYouTubeに動画をupしようと思って、

でも使い方がいまいちわからず、

試しにギャラリーにあったアーティストの動画を出してしまいました。

そうしたら著作権がなんとかかんとかでブロックされました。

捕まりますか?

試しの動画だったのですぐ消したんですけど...。

Aベストアンサー

捕まりませんよ。そんなことで捕まえていたら、警察はパンクします。

QVRO→flv又はmpg→flvに変換するソフトはありますか?

ご回答よろしくお願いします。
フリーソフトでmpg→flvに変換する
ソフトはあるでしょうか?
flv→mpgは結構あるみたいなんですけど
mpg→flvが見当たりません。
ユーチューブにアップロードしたいので
flvに変換したいのですがよろしくおねがいします。
期限付きじゃないソフトの方が助かります。

Aベストアンサー

「BatchDOO!」をお試し下さい。
AVI(XviD),MPEG1,MPEG2(VOB),MPEG4(3GPP/H.264),WMV,ASF,RM,MOV,OGM,SWF,FLVの一括相互変換 サイズ設定等。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se436800.html

QDreamweaver 8 の使い方で、音声入りの動画サイト探しています。

 Dreamweaver 8 の使い方についてお願いします。初心者です、書籍と下記サイトを見ながら作成中です。Dreamweaver 8 の使い方で、音声入りの動画サイトがあればご伝授ください。有料で購入品があればご紹介ください。よろしくお願いします。

http://www.dougamanual.com/apps/tools/index.cgi?_cmd=view_select&l=ap&ai=35&g=ap

Aベストアンサー

アップグレードに関しては、アドビのサイトをご参照ください。

http://www.adobe.com/jp/products/dreamweaver/?promoid=BPBRI

Qflvの編集ソフト

いくつかのflvから好きなシーンを切り張り(編集)して、
ひとつに繋げたいのですが、
オススメのフリーソフトはありますか??

ベクターで探したのですがちょっと迷ってしまい・・・
OSはwinXPです。

Aベストアンサー

RichFLV
http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20070715/p1
これがいいんじゃないかと思うけれど、今は使えません

Q携帯動画変換君の使い方…

カテ違いだったらスイマセン。

携帯動画変換君の使い方を教えてください!!
SO903iにyoutubeの動画を入れたいのですがやり方が分かりません…
http://so903i.jugem.jp/?page=1&cid=3
↑このサイトの2番の手順通りにやっても○○.mqvになりません!!!
お願いします。教えてください!!

Aベストアンサー

FOMAならわざわざ.mqvファイルを.3gpにしなくても、セットアップの上から3番目「3GPPファイル、音声AAC形式一般設定」を選択して変換すればいいと思いますが…。あとは上記のサイトの方法で見れるかと思います。ところでQuickTimeはインストールされていますか?

Qこの前、警告セーバー 1.21というジョークウイルスソフトを試しに使っ

この前、警告セーバー 1.21というジョークウイルスソフトを試しに使ってみたところ警告が出てきて、過激さに圧倒され、どうすれば言いかわからなくなりました。
どなたか、解除方法を教えてください。
まったく解除方法がわかりません。
お願いします。

Aベストアンサー

私は使ったことがありませんが、

http://www.vector.co.jp/soft/cmt/win95/amuse/se149441.html

 ↑
 ここに

「ちなみにタスクマネージャーから簡単に消すことができるのでCtrl+Alt+delをおして消しちゃいましょう」

とあります。


人気Q&Aランキング