アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検査薬で陽性が出て、まだ4週目を過ぎたばかりなので病院には行っていないのですが、夜、体が火照って朝5時くらいまで眠れません。 
生理前から熱っぽさとだるさが続き、風邪だと思い風邪薬を飲んだこともありました。フルタイムで仕事をしているので、毎日寝不足で食欲もなく、2キロほど痩せてしまい、もうすぐ40キロをきってしまいそうです。

初期の不眠、どうやって乗り越えましたか?まだ早いけど、病院に行った方が良いでしょうか。

A 回答 (1件)

妊娠おめでとうございます。


33歳で3歳半の娘がいる父親です。
現在妻が第二子を妊娠し5週過ぎました。時期的に貴方と似ている
状況です。
まず、忠告させていただきたいのは、「病院に行ってください」
ということです。
この掲示板に聞きたい気持ちはわかりますが、まずはプロである
医者の意見を聞くことが最優先だと思いますよ。
mixiなどやっているのでしたら、妊婦さんのコミュニティを
活用して質問してみるのもいいかもしれませんが。
まずは診てもらいましょうよ。
私の妻の話になりますが、第一子の頃よりも、つわりとだるさに
かなり悩まされております。
本人曰く、「真夏というのも影響しているんだと思う」
そうです。暑さで体力が奪われているから、余計つらいんだと
思います。第一子の時と時期が違うので、相当参っています。
で、彼女は今日病院に行きました。産婦人科が減っているので、
2時間以上待つようになってしまいましたが、それでも医師と
相談したいと言っていました。胎児の事を考えるなら、まず
貴方にも通院していただきたいです。仕事で大変なのでしょうけ
れども・・。
夜のほてりは、熱帯夜だからというのは関係していませんか?
熱帯夜だと、夜とはいえ熱中症にかかる危険性もあります。
ほてっている・だるい、などは熱中症になりかけているからでは
ないですか?そのあたりの事も医師に聞かないとわからないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!