プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この本はどんな内容ですか?
読んだだけ本当にタバコを止められますか?
体験談を聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

半分程度まで読みましたが、バカらしく思えて途中で読むのを止めました。

書いている内容は、喫煙することの無意味さや害などを何度も繰り返して記述しているだけです。暗示にかかりやすい人は、この本で禁煙に成功するかもしれませんが、私のように疑り深く用心深い人間には効果はないかもしれません。

ダメもとで読んでみるのもいいかもしれませんよ。私ももう一度読み直してみようかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

私の知り合いはこれを読み終わった直後、

私の目の前で持っていた煙草の残りを全て引きちぎりました。
が、数ヵ月後にはまた吸い始めました。

別の方はきっぱりやめることができました。
本気でやめたいと思っている人には効果があるようです。
    • 0
この回答へのお礼

タバコを吸うことがいかに無意味な事か納得する本です。

そしてタバコを吸う理由が全て嘘であることを理解する為の本です。
結局、最後に残る理由はタバコさえ満足に吸えない自分が可哀想だからです。
この本をきっかけにしても、タバコを吸えない自分が可哀想なうちは、又すぐすい始めますよ。

この本を読んでから、実際にタバコを辞めるまで、1年かかりましたよ。
気持ちが納得していれば、ちょっとしたきっかけで、タバコを辞めるのは簡単なことです。

つらければいつでも止められるように、1歩離れたところにタバコを置いて、禁煙をはじめました。
それから、もう5年吸っていません。
    • 0
この回答へのお礼

簡単に言えば「タバコによる二つの依存のうち、精神的依存から自分を解き放つべく意識改革を行う(洗脳を解く)本」です。

私は、ニコチンパッチで簡単に禁煙できるのに、8週間のプログラム終了後にアッサリ再喫煙→元の木阿弥 という堂々巡りを何度となく繰り返していました。そんな自分がイヤで堪りませんでしたが、ニコチンパッチのプログラム終了間際(あと3日ほど)という頃から「禁煙セラピー」を読んで、驚くほど楽に禁煙に成功しました。それからもう1年半以上になりますよ。
今も誰かが吸っているタバコの匂いは好きですが、自分ではもう一生吸うことはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼