電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さて、ちょっと困った状況を想像してみて下さい。
あなたはひとりで露天風呂に入っています。
時間によって男女を入れ替えますが、丁度今は皆さんが該当する入浴時間です。
ですが、今の時間に入ってはいけない性別の人が何食わぬ顔で、平気で入ってきました。
しかも、湯気で相手はこちらが同性と思っているようです。

その時、皆さんはどう思いますか?
・こっちが時間を間違ったのかな、と思って不安になる
・あっちが間違っていると思って、声を掛ける
・男性女性どちらがまた入ってくるか、おとなしくしている

もし、こっちが間違っていることが分かった時のリアクションはどうしますか?すごくバツが悪いですよね!

A 回答 (6件)

これ実際にありました。


おじさん二人入ってきたんですよ。
でその時思ったのが、
こっちが時間間違ったのかな、と思って不安になりました。
で、どうしたかって、
向こうが間違いに気づいてすいませんって出て行きました。
湯につかっていたので”たぶん”見られてませんが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこともあるんですかね!
間違って入ってきた人数が多かったら、絶対にこっちが間違ってるかな?と思いますよね。
あせります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 19:19

一見そう見えても、違う性別のこともあるので、と考える。


めがねなので、風呂場では最終的な確認は不可能。
声も、まあ間違えることもある。

で、声を掛けられたら、「あ、間違えました」で出る。
その時は、相手が間違ってる可能性は考えない。

もちろん、なるべく早く気付けるように観察は怠りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

視力が悪いとそうなりますね。
私も、遠くから入ってきたらきっと分からないでしょうね。
最近は男性だか女性だか分からない人がいますから、気をつけましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 23:16

こういう危険な事態は会計前に財布を何度ものぞくように何回も確認して入ると思う心配症なので一応声をかけます。


もしこっちが間違ってたら「すみませんでした。後向いててもらいますか?」と言ってそそくさと出て行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も確認が大事ですよね!
急いでいる時は確認を間違えそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 23:12

若い女性ならば黙ってます。


オバチャンなら出て行って貰います。

こっっちが間違ってた場合は、
若い女性ならそれをきっかけに接近します。
オバチャンならそそくさと出て行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い人とオバちゃんで態度が変わるんですね!
>若い女性ならば黙ってます
黙ってるんですか?
女性が皆若くて、10人くらい間違えて入ってきてしまったら、どうでしょうね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 19:18

相手が間違ってるのならその旨を伝えます



私が間違っているのなら慌てて出ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私が間違っているのなら慌てて出ます
この場合、かなり慌てますよね。
脱衣所でも落ち着きませんよね。
それとも、タオルなどを巻いてそのまま入れる風呂に行きますか?
いずれにしても大変です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 19:13

私なら、間違えて入ってきた人に声をかけ退室させます。


バツが悪いのは私ではなく、間違えて入ってきた人なのであまり気になりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

あくまでも間違ってなかったんですね。
それでしたらよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!