アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一目惚れした彼女に猛烈アタック、その勢いで結婚を視野に入れて交際
を申し込んでOKされ、2ヶ月付き合ったら価値観違う事が気になり始め、彼女に対する気持ち冷め、振った彼女がいた場合に、
この元彼女から半年以上経過した頃に、一言「元気にしてた?」ってメールが来たら、どう思いますか?

まだ未練あるんか?って思われますか?
それとも純粋に懐かしいから返事位ならいいかと思いますか?

半年以上いろんな事を考えたりふと忘れたりしていましたが、
一言だけどうしてるのかなってメールしたくなりました。
けど無視されたらやだし、それなら送らない方がいいかなとか
ウダウダしています。
振った彼氏は積極的で口説くのもうまそうなので既に彼女いるのかなと
思ったりします。

A 回答 (4件)

21歳男子です。


質問者様は、知り合いとしてメールをしたいのか、やっぱり忘れられないからメールしたいのかどんな気持ちなのですか?別れてから一度も連絡はしていないのでしょうか?

まあ私でしたら、嬉しくて舞い上がってしまうかもしれませんが、元彼さんがそういうタイプなら、やめたほうがいいかもしれません・・・半年以上で、元彼氏さんのタイプから考えると、もう興味は持たれてないかも・・・

元彼さんのことはキッパリ忘れて、新たな恋を探したり、趣味や夢中になれる事を探すことの方が、質問者様のためのような気もします。

それと、半年以上たっても、振った立場の方が気にしてるのは、相手に失礼な気もします・・・やっぱり、別れるのは最終手段のはずだと思うので・・・それ位、カップルにとって別れは重く辛いはず・・・

他人の身分から、えらそうなことを書いてしまいましたが、いい決断をして、後悔しないよう、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前向きでしっかりとしたご意見に頭が下がります。
「半年以上は連絡しないほうが男性にとって嫌な印象が薄れるので
会いやすい」と当時読んだ本に書いてあってそれに従っていました。
今なら客観的に冷静に彼を見れる様な気がするので、
一度会ってみたいと思いました。
いい出会いがあればこんな風に思わないと思うのですが、
ズルズル考えてしまいます。
そうですねメールするの控えようと思いました。

お礼日時:2008/08/10 14:56

そうね~寂しいのかな?とは思うけどね。


ただ振った側からしたら相手に対する余計な心配りをする立場にもないからね。多分返事はしないでしょうね。
色々考えてるくらいならしない方がいいかと☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさんは一般的にメールとかするものなのでしょうか?
サッパリした性格になりたいです。

お礼日時:2008/08/10 14:59

みなさんは一般的にメールとかするものなのでしょうか?


ってことで、またまた失礼します!普段はこんなページは見ないのですが、私も恋に悩んでて・・・

私の男友達を見てみると、してる人もいれば、しない人もいます。してる人は、「縁をきっぱり切るのは嫌だから、友達でいたい」とお互いに別れる時に約束したり、しない人は、「考えるのが辛い、もうキッパリ見切りをつけて忘れたい」って感じです。別れた後、再び復縁したのは、ほんとうにわずかです。友達として、全くぎこちなく仲良くしている人も同じく皆無に等しいです。sugermilkさんのお友達はいかがでしょうか?

ちなみに、私は高校の時振られた彼女に、友達でいてほしいって言われて何度かメールしたのですが、結局進展はせず、それ以来辛くても、だめそうな時はあきらめてしまいます・・・

男性女性関係なく、たくさん友達に話を聞いてもらって少しでも気を紛らわしてください!友達のありがたみって、こんな時感じますよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。元彼とは話をした時に「会ってる分には純粋に楽しいからたまにご飯に行ったりする友達でいるのは嫌かな?」って聞かれました。私は「全然いいよ、友達でいよう」と答えました。
けどしばらくたまにご飯に行って自然消滅って感じがいいねみたいな事をポロッと言っていたので、それから一切連絡は断ちました。

けどここ最近出会いも無くて寂しくてご飯位行ってみたいと思いました。私の友達にはもう相談できないです。なぜなら「まだ言ってるの?」と思われるのが目に見えています。友達は殆ど結婚して落ち着いているので(恥ずかしながら当方30代前半です。相手は20代後半)

その彼は「可愛い人」が好きらしく「スタバの店員さんってみんな可愛いよなぁって男同士で話してるんだ」とか言ってたりして気が多い人にもみえるので、純粋にご飯友達になりたいです。

お礼日時:2008/08/10 16:16

元彼さんは、なんの責任を持たなくてもいいゆるい関係を望んでいたのでしょうね。



質問者様はどうですか?本当にご飯だけで満足できますか?
復縁したいと思っているのではないでしょうか?
半年間の我慢・・私も読んだことあります(笑)
その言葉を信じて、半年間、その半年後に連絡することばかり考えていたのではないですか?
それでは忘れられませんよね・・。

なんとなく、元彼さんはきちんと返信してくれるような気がします。
ご飯のお誘いくらいは彼にとっても嬉しいことかと思います。
ただ、その先に進む(復縁)可能性は低いとも思います。

私は、独占欲があるうちは、メールしないことをお薦めします。
それでもきっと、メールしないことには気がおさまらないのではないかと思うのですが、
その時は、振られた時以上に傷つくのも覚悟しておいたほうがいいかもしれません。

相手の猛アピールによって恋に落とされてしまったんですよね。
なのに振られた・・引きずりますよね・・
友達にはもう話せない雰囲気、よ~くわかります。

ちなみに私は、3ヶ月じっと我慢して何気ないふりしてメールしました。
嬉しそうに返事もきて、会って、いい雰囲気になって、
このまま復縁できるかも?ってところまでいったのですが、
会ってない期間の彼の交友関係にヤキモチをやいてしまい、パーになりました。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。choncyanさんはすごいですね!
いい雰囲気に持っていけたってすごい。
タイムマシーンがあったらもう一回自分を試してみたいです。
プライドが高いのかも知れません。でももういいやと思えてきました。
今日昼休みに外に出て東京のオフィス街をじっくり歩いていたら彼がすごくちっぽけ&視野が狭くて小さいオトコに思えてきました。
くだらないオトコだったと思えました。
同じセリフや行動をしても捉え方ってまるで違いますもんね。
相性のいい素敵な男性を探します。そして私も内面外見ともに
磨き上げていい女になります♪

お礼日時:2008/08/11 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています