アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トルコから陸路で死海へ行きたいのですが、バックパッカー(個人旅行)の皆さんはどのようなルートでトルコから死海へ行っていますか?
できれば途中で他の国にも立ち寄りたいと思います。

死海へ行くにはどの国からがお勧めでしょうか?

A 回答 (5件)

トルコの右下へ、ぐるっと回りこんで行っているかと思います。

イラクが邪魔なので、トルコからシリアへ入って、ヨルダンに行って、イスラエルでしょうか。言うまでもなく、イスラエルに一度入ったら、そのあと陸路で行ける範囲(入国できる国)は、限られてきますので要注意。また、まちがっても、トルコ右上のグルジアなんて経由しようと思わないように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大まかなルートを考えてから詳しく調べようと思っていました。イスラエルからは限られてしまうんですね。参考になりました。

お礼日時:2008/08/13 23:22

死海に行くのが目的なら、イスラエルなんて面倒な国に行く必要はありませんよ。


ヨルダンのアンマンから向かえますから。もちろん、イスラエルには文化遺産も多いし、見所満点ですけれど。

まず、トルコのアンタキヤという町へ向かい、そこからバスで石鹸で有名なシリアのアッポレへ。
あとは、シリアの首都ダマスカスまで行けば、ヨルダンのアンマンへ向かう乗り合いタクシー、バスが有ります。

ただ、死海へ向かう公共交通機関は私が行った頃には無く、宿で参加者を募ってタクシーで向かいました。

シリアビザはイスタンブールで取得できると思います(要日本大使館のレター)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ビザのことも考えないといけませんね。シリアにも興味があるのでそのルートで検討してみます。

お礼日時:2008/08/16 23:44

ヨルダンから行くのがベストかと思います、7年ほど前に行きましたがその頃はアンマンからはバスが出ていました(普通の路線バス)バスターミナルまで乗合タクシーで行ってそこからバスに乗るって感じでした、デットシーと言っても通じず、ガイドブックを指差して説明した覚えがあります。


イスタンブール経由のアンマン行きの飛行機で帰りはイスタンブールからにするとヨルダン、シリアを無駄なく周れるので良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は死海のあとはインドへ向かいたいと思います。死海へは個人で行けるようですね。情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 23:47

トルコ→シリア→ヨルダン→イスラエルのルートになります。



トルコ→シリアへはアンタクヤ→アレッポのルートが有名。シリアビザも国境で取得可能です(今年4月の情報)。

シリア→ヨルダンはダマスカス→アンマン間にセルビス(乗合いタクシー)がバンバン走っています。

死海へは、ヨルダン、イスラエル両国からいけますが、行きやすさで言うならばイスラエルです。ビーチもきれいに整備されています。ヨルダンから行くならば、アンマンにある「マンスーラ」で手配が可能です。正確な金額は失念しました・・・すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記のルート、魅力的です。せっかくなのでシリアやアレッポも行きたいですね。イスラエルのビーチの方が綺麗という情報もありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 23:49

ANo.3です。


イスラエルに入国すると近隣だとシリア、レバノン、アラブ諸国に入国できなくなりますので、旅程を吟味した上で入国してくださいね、イスラエルのスタンプを別紙に押してもらうと大丈夫かもしれませんが、隣国からの入出国スタンプがパスポートに押されますのでそれに目をつけられるとイスラエル入国が分かってしまいますので気をつけてください。
また、イスラエル入国時は時間がかかる場合がありますので注意してください、私はエジプトから入国しましたが、前年に行ったヨルダンのビザがまだ有効だったのでその事と前年にシリアに入国した事に関してしつこく聞かれた、ただしかなり美人な入国管理官だったのでまあいいかとおもったが、別室で強面のオッサンにバッグの中身を全てチェックされ身体検査をされ入国まで3時間かかりました。
遅い時間の入国には気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イスラエルはちょっとややこしそうですね。もし行くなら最後にしたほうがよさそうですね。こういった情報、うれしいです。ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/29 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!